新潟県新潟キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2525
在校生挨拶の様子

※在校生挨拶の様子

新年度がスタートしました。春を通り越して夏のような日々が続いていますが、皆さん元気にされていますか?
ここ新潟キャンパスにおいても、新入生が入学し新たな1年がスタートしています。高校生活に対する期待、新しい環境への不安、いろいろな感情が入り混じって迎えた入学式。緊張したと思います。ただ、同級生の笑顔、先輩からの歓迎の言葉、職員からの温かいメッセージを通して、少しずつ緊張が解けていったのではないでしょうか。式が終わる頃には、多くの新入生の表情が変わっていたのが印象的です。
先輩からの歓迎の挨拶にもあったように「新しい環境に慣れることができるかどうか」は全員が持っている不安です。ただ、安心してください。おおぞらには、気軽に話しかけられる優しい先輩がたくさんいます。いつでも、相談できる温かいマイコーチ®がいます。一人で抱え込まなくて大丈夫ですからね。いつでも先輩・マイコーチ®を頼ってください。
これからの3年間、自分の適性・可能性を見つける「みらいの架け橋レッスン®」、自分の好きを集めて将来に繋げる設計図「みらいノート®」、様々な繋がりを実感できる「屋久島スクーリング」等々、たくさんの体験・経験が新入生の皆さんを待っています。その中で自分の適性・可能性を見つけ、なりたい大人へと繋げていく。焦ることはありません。ここ、おおぞらは自分のペースで将来を見つけることができる場所だから。
新入生の皆さん、これから3年間よろしくお願いします!

おおぞらでは、新たな1年が始まったばかりですが、新中学3年生からのお問い合わせも多くいただいております。自分にあった高校選びのために、情報収集されています。自分の将来を決める大切な高校選び。新中学3年生の皆さんのご希望、状況に合わせて、様々なご提案をさせていただきます。現在、個別相談を随時受け付けしておりますので、おおぞらや通信制高校 サポート校、新しい進路選択のかたちに興味をお持ちの方はご活用ください。

<学校見学・個別相談>
雰囲気を体験いただけるキャンパスでの見学・個別相談、気軽に相談できるオンライン個別相談をご希望の日時でご予約いただけます。「見学・個別相談 予約」からご予約願います。