新潟県新潟キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2525
インタビュー生徒の様子
過ごしやすい季節になってきました。皆さん元気にされていますか?
新入生の授業も本格的に始まり、おおぞらは活気に溢れています。そのような中、様々な体験・経験ができるおおぞらの学びを活用し、新年度から新たなことにチャレンジする生徒もたくさんいます。今回は、4月からプログラミングコースにチャレンジする生徒の声をご覧ください。

Q:4月からコースを変えようと思ったきっかけは何でしたか?
A:ゲームが好きで普段からゲーミングPCを使ってゲームをしていました。PCに触れる機会が多かったので、将来もPCに関わる仕事をしてみたいと思ったのがきっかけです。その相談をマイコーチ®に相談したところ、プログラミングコース体験を勧められました。実際にやってみると、面白いのはもちろん、一つ課題をクリアした時の達成感がすごい! プログラミングについて、もっと深く学んでみたいと思うようになりました。
Q:プログラミングコースの魅力は?
A:プログラミングについて楽しく学べるというのはもちろんですけど、自分一人ではなくチームで同じ目的を持って取り組めるのが魅力だと思います。プログラミングコースでは、仲間と同じ目的を持って取り組む機会もあります。好きなことで仲間と繋がれるのは、いいですよね。
Q:これから、どんなことを頑張っていきたいですか?
A:プログラミングの基礎を固めていきたいです。そして、それを進路に繋げることができたら最高です。
Q:おおぞらでの高校生活も残り1年。これから、どんな大人になっていきたいですか?
A:ダメなものはダメとはっきり言える大人になりたいです。また、自分が失敗した時には謝れる素直な心を持ち続けられる大人でもありたいです。

様々な体験・経験から自分の適性・可能性を見つけ、それを未来に繋げることができないかマイコーチ®も一緒に考えます。チャレンジしてみたいことがあれば、相談いただいた翌月からコースを変更することもできます。自分が興味を持った時、やってみたいと思えた時こそが、チャレンジする最高の瞬間です。おおぞらは、生徒のチャレンジしたい気持ちを大切にしています。
プログラミングコース以外にも様々な専門的内容を学べるコースがあります。詳細は、学校説明会や個別相談にてご案内しております。前向きな進路選択の機会としてご活用ください。
※キャンパスでの学校説明会・個別相談をご希望の方は、消毒・検温・換気等の感染症予防対策にご協力ください。

【中学3年生対象】
~オンライン学校説明会~
・5/8(日)17:00~18:00
・5/22(日)19:00~20:00
~キャンパスでの学校説明会~
・5/28(土)13:30~15:00
★「体験入学 予約ボタン」よりお申し込みください。

【中学生・高校生対象】
~学校見学・個別相談~
・キャンパスでの個別相談、オンラインでの個別相談、土日を含めご希望の日時でご予約いただけます。
★「学校見学・個別相談 予約ボタン」からお申し込みください。