新潟県新潟キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2525
普段の授業風景(全て過去のブログ掲載画像)
新年度がスタートして2ヶ月が経とうしていますが、最近通信制高校 サポート校への転編入学を検討している高校生のご相談が増えています。
相談の内容は様々ですが、共通しているのは普段のキャンパスの様子を見てみたいというご要望。卒業まで過ごす場所、大切な10代後半を過ごす場所。どのような環境か知っておきたいですよね。
おおぞらでは、安心して転編入学について検討いただけるように、高校生対象の授業見学を実施しています。
「授業の雰囲気は?」「どんな職員がいるの?」「同級生の様子は?」気になることがたくさんあるかと思います。説明を聞くよりも、見ていただいたほうが安心することもあります。初めての場所に行くのは緊張するので見学だけでもという方でも大丈夫。また、簡単におおぞらの概要を知りたい方には見学後にご説明差し上げることも可能です。まずは、安心いただける材料集めの一環として、気軽に授業見学をご活用ください。

【高校生対象:授業見学】
・月曜日 10:20~11:10
・木曜日 9:20~10:10
<お申込み方法>
「体験入学 予約」ボタンよりご希望の日時をご予約ください。