新潟県新潟キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2525
インタビューを受けた生徒と先輩
過ごしやすい天気が続き、気分も良いですね。皆さん、いかがお過ごしですか?
おおぞらは「どこでも、どことでも型学習」を導入。多種多様な授業・プログラムの多くは、自宅でもお気に入りのカフェでも、オンラインで受けることができます。また、学ぶ相手がどこにいても。新潟県以外でも、時には海外とも繋がることができるのです。
キャンパスでも、自宅からでも、自分のキャンパス以外の様子を知ることができ、新たな繋がりが生まれるのが「どこでも、どことでも型学習」。今月も「どこでも、どことでも型学習」を通して、キャンパス内での学年を超えた新たな繋がり、参加者の中から自分と同じ価値観を持つ生徒との繋がり等が生まれていました。実際に参加している生徒の感想をご覧ください。

Q:どこでも、どことでも型学習は、どんなところが良いですか?
A:始めは自宅でも登校している生徒と同じ授業を受けられる、キャンパスから遠くても安心くらいにしか思っていませんでした。ただ、実際に参加してみると、自宅でも授業を受けられる安心感はもちろん、それ以上に新潟キャンパス以外の生徒と繋がれる機会がたくさんあることの凄さに気づきました。
Q:初めて話す人が多いですよね。緊張はしませんでしたか?
A:自分一人だと心配だけど、先輩がフォローしてくれたのでそれほど緊張しなかったかも。「楽しい」と思えることが多かったです。新潟キャンパスの先輩は、優しい人ばかりだなと改めて思えました!
Q:これから「どこでも、どことでも型学習」をどう活用していきたいですか?
A:キャンパスへの登校、自宅での授業、自分のペースで使い分けていきたいです。あとは、もっといろいろな人と繋がりたい。新潟キャンパスだけでなく、他のキャンパスも参加する授業には積極的に参加していきたいです。

おおぞらには様々な生徒が在籍しています。自分のペースを保ちたい生徒、落ち着いた環境で学びたい生徒、自分なりの拘りを大切にしたい生徒等々。そういった生徒の中にも、高校時代できるだけ多くの人と繋がりたいという希望を持っている生徒がたくさんいます。キャンパスだけでなく、新潟だけでなく、多くのキャンパス、時には海外とも繋がることができるのが「どこでも、どことでも型学習」。他の多くの学びの場と同じように、自分のペースで参加して大丈夫です。少しずつでよいので、多くの人と繋がれるようになっていきませんか? 多くの人と繋がる経験があなたの未来を変えるかもしれない。おおぞらでお待ちしています。
「どこでも、どことでも型学習」の詳細を知りたい方は、学校説明会・個別相談をご活用ください。
※キャンパスへの来校を希望される方は、ご予約・消毒・検温・換気等の感染症予防対策にご協力ください。

【中学生対象】
<新潟キャンパスでの学校説明会> 
・5/28(土)13:30~15:00
・6/25(土)13:30~15:00
<オンライン学校説明会>
・6/11(土)10:30~12:00
・6/12(日)17:00~18:00
・6/26(日)19:00~20:00
<見学・個別相談>
・土日を含め随時受付。キャンパスでの相談、オンラインでのご相談を選択できます。

【高校生対象】
<授業見学>
・月曜日 10:20~11:10
・木曜日 9:20~10:10
<見学・個別相談>
・土日を含め随時受付。キャンパスでのご相談、オンラインでのご相談を選択できます。