新潟県新潟キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2525
生徒とマイコーチ
新年度がスタートして2ヶ月。おおぞらでは、進路選択に向けて相談に来られる方々が日に日に増えてきています。ご相談いただく内容は様々ですが、高校生活の希望、不安等をお話しいただいたうえで、登校や授業形態・コース等をご提案させていただいています。その中で「もっと早く相談していたら良かった」という声もチラホラ...。相談と聞くと、躊躇してしまう方も多いみたいですね。今年の新入生の中にも、実際相談してみたら、大きく世界が変わった生徒もいます。インタビュー内容をご覧ください。

Q:おおぞらを選んだきっかけって何だったの?
A:新潟キャンパスのホームページを見ていて、個別相談してくれるというのを見つけたのがきっかけです。その後、個別相談に行ったんですけど、担当してくれた方がずっと自分の目を見て優しく話してくれて、とても安心できたのがおおぞらを選んだ決め手となったと思います。
Q:実際に入学してみての感想は?
A:マイコーチ®が自分のところに話しかけにきてくれる、いつでも相談できる環境なので安心できます。あと、授業がとても楽しい。もちろん、難しい内容もあるけど、そういう時は授業をしてくれているコーチが一息いれて楽しい話題を提供してくれる。だから、授業中ずっと集中できるのかな。英語が苦手で不安だったけど、楽しい授業なので、ずっと集中して続けられています。高校を選ぶ時はとても悩んだけど、相談してみようと一歩踏み出す勇気を持ったら、こんな楽しい世界を手に入れることができました!
Q:入学時は個別指導コースを選択。個別指導コースを選んだ理由は?
A:人前が苦手で、緊張すると体調が悪くなるので、まず少人数で勉強できる個別指導コースを選択しました。集中して勉強できる環境を整えてくれるので安心できました。あと、漢検を頑張りたいことを相談したら、お勧めの教材選びなどアドバイスもたくさんもらえました。そこから、勉強以外のこともたくさん相談できるようになりました。たくさん相談、話すことでいろいろなことを吸収させてもらいました。
Q:そうだね、たくさん話しちゃってるね。そして、今度は基礎コースにチャレンジしたという想いも出てきたんだよね。
A:そうです! 個別指導でいろいろな人と話すことに慣れてきて、基礎コースでも頑張れるかもと自信がついてきました。あと、基礎コースにチャレンジしたい理由は、生活リズムを整えたいから。始めは大変かと思うけど、おおぞらは少しずつ自分のペースでチャレンジできるので、また一つ成長できたら嬉しいです。
Q:今、高校選びに悩んでいる中学生へ一言。
A:自分がここまで変われたのも、個別相談してもらおうと思えたことがきっかけでした。とても、小さなきっかけだったけど、一歩踏み出して本当に良かった。今がとても楽しいので。悩みを抱えていたり、話すのが苦手でも大丈夫。おおぞらには個別指導コースをはじめ生徒に合わせたコースがたくさんあるし、頑張ろうと思えたらいつでも別のコースにもチャレンジできるから。あとは、マイコーチ®。悩みを真摯に受け止めてくれるコーチの存在って、本当に有難いですよ。おおぞらの雰囲気を肌で体感してほしいな...。

【中学生対象】
(1)オンライン学校説明会
○6/11(土)10:30~12:00
○6/12(日)17:00~18:00
○6/26(日)19:00~20:00
(2)新潟キャンパスでの学校説明会
○6/25(土)13:30~15:00
(3)子ども・福祉コース体験
○6/11(土)13:00~14:30
(4)個別相談
○土日を含め、随時開催。新潟キャンパスでのご相談、オンラインでのご相談を選択できます。
★(1)~(3)は「体験入学予約」ボタンよりお申込みください。(4)は「見学・個別相談予約」ボタンよりお申込みください。

【高校生対象】
(1)授業見学
○月曜日10:20~11:10
○木曜日9:20~10:10
(2)個別相談
○土日を含め、随時開催。新潟キャンパスでのご相談、オンラインでのご相談を選択できます。
★(1)「体験入学予約」ボタンよりお申込みください。(2)は「見学・個別相談予約」ボタンよりお申込みください。