新潟県新潟キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2525
専門学校の授業にマンガイラストコース生が参加した時の様子(専門学校に画像使用許可はとっています)
すっきりしない天気が続いています。皆さん、元気にされていますか?
来月から本格化する三者面談、進路説明会前に進路の選択肢を増やしたいと中学3年生が多く来校されています。それに合わせて「自分の好きなことを伸ばしたい」「高校生から将来に繋がる資格をとりたい、技術を身につけたい」というご相談も増えてきました。そのような声にお応えするために、おおぞらでは様々な専門コースを開設しています。今回は、その一つ「マンガイラストコース」に在籍する生徒の声をご覧ください。

Q:マンガイラストコースを選択したきっかけは何でしたか?
A:中学生の時に配られた案内におおぞらのマンガイラストコースがあって、気になっていました。昔から、絵を描くことが好きで、おおぞらに進学を決めたのもマンガイラストコースで頑張りたいと思ったからです。
Q:実際にマンガイラストコースに在籍した感想は?
A:本格的な道具を使えてすごく楽しい! 黙々と課題に取り組んでいるイメージがあったけど、マンガイラストコースの生徒間の交流も盛んで嬉しい! 課題に取り組んでいると、毎回新しい発見があります。
Q:これから頑張りたいことは?
A:上手くなってきている感じはするけど、見栄えのある絵がまだ描けないので、そこを頑張っていきたい。あとは、いろいろなポーズを掛けるようにするのが課題かな。
Q:マンガイラストに興味を持っている中学生へ一言、どうぞ。
A:おおぞらのマンガイラストコースは、初歩的なところから始められるので安心してくださいね。優しくて親しみやすいおおぞらのマイコーチ®がサポートしてくれます。来年、マンガイラスト好きな生徒が今よりも増えると私たちも嬉しいです!
Q:最後にあなたのなりたい大人を教えてください。
A:消極的な自分を変えて、自分からいろいろなことに関わっていける大人になりたいです。自分に自信が持てる大人になれたら嬉しいな。

自分の適性・可能性から将来を描けるのがおおぞら。自分の適性・可能性を発見し、伸ばし、それを将来に繋げることができたら素敵ですよね。そのために、おおぞらでは様々な専門コースを準備しています。今後も体験入学の機会を設けていますので、気軽にお申し込みください。
※来校される際は、ご予約・消毒・検温・換気等の感染症予防対策にご協力願います。

<中学生対象:専門コース体験>
○マンガイラストコース体験 7/16(土)15:00~16:50
○住環境デザインコース体験 7/16(土)15:00~16:50
○プログラミングコース体験 7/30(土)15:00~16:50
★「体験入学 予約」ボタンからお申込みください。

<中学生対象:学校説明会>
○キャンパス開催学校説明会 
・6/25(土)13:30~15:00
・7/16(土)13:30~15:00
・7/30(土)13:30~15:00
○オンライン学校説明会
・6/26(日)19:00~20:00
・7/9(土)13:30~15:00
・7/10(日)17:00~18:00
・7/24(日)19:00~20:00
★「体験入学 予約」ボタンからお申込みください。

<中学生対象:学校見学・個別相談>
土日を含め、随時受付。キャンパスでのご相談、オンラインでのご相談をご選択いただけます。
★「学校見学・個別相談 予約」ボタンからお申込みください。

<中学生対象:授業見学>
授業、みらいの架け橋レッスン®等、普段のおおぞらの様子をご見学いただけます。
希望する授業内容から見学日時をご相談いただけます。
★お電話にてお申し込みください⇒新潟キャンパス:025-244-0550