新潟県新潟キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2525/reserve/?kubun=3&event=002&campus=25
様々な基準服を着た生徒の様子
いよいよ、夏休みが始まります。中学3年生の皆さんは、自分に合った高校を考える大切な期間になります。たくさんの学校を見学して、自分に合った高校を見つけてみてください。おおぞらでも、夏休みは様々なイベント準備しています! ぜひ、「体験入学予約ボタン」からチェックしてみてください。

最近、ご相談を受ける中で特に女子生徒から多いのが「制服はあるんですか?」「制服のデザインが知りたいです」という質問。確かに3年間在籍する学校の制服、気になりますよね。おおぞらでは、生徒の価値観を大切にしていますので、登校は制服(基準服と呼んでいます)でも私服でもどちらでも大丈夫です。また、基準服を希望される場合も1種類の基準服を着用するわけではありません。複数の基準服が選択でき、自分なりのコーディネートを楽しむことができます。
【おおぞらの基準服を見てみよう! あなたに似合う基準服は?】https://www.ktc-school.com/aboutktc/uniform/
こちらのサイトは、ぜひスマートフォンでご覧いただくのをお勧めします。スマートフォンであれば、ARを使用し「自分の画像と基準服の画像を照らし合わせること」ができます。自分に似合う基準服選びが楽しめますよ♪
男子生徒の皆さんもご安心ください。女子生徒の皆さん同様、登校は基準服でも私服でも大丈夫! 基準服も自分なりのコーディネートを楽しめます。

おおぞらは、様々なキャリア教育から生徒それぞれが持っている適性・可能性を大切にします。登校する時の服装一つとっても、生徒の価値観を大切にしています。
今回は、基準服のご案内でしたが、おおぞらが取り組んでいる様々なキャリア教育についてもぜひ知っていただきたいです。新潟キャンパスでの学校説明会、オンラインでの学校説明会、各種専門コース体験、見学・個別相談、ご希望・状況に合わせてご選択いただけます。前向きな進路選択にご活用ください。
※来校を希望される場合は、ご予約・消毒・検温・換気等の感染症予防対策にご協力願います。

<学校説明会・各種体験入学>
「体験入学 予約 ボタン」からご希望の内容・日時をご選択ください。
<学校見学・個別相談>
新潟キャンパスでの見学・個別相談、オンラインでの個別相談、土日を含めご希望の日時でご選択いただけます。
「学校見学・個別相談 予約 ボタン」からご希望の日時をご選択ください。