新潟県新潟キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2525/reserve/?kubun=3&event=002&campus=25
8月に入り暑い日が続いています。皆さん、できるだけ涼しいところで過ごしてくださいね。
自分の将来を決める大切な夏が始まっています。たくさんの選択肢の中から、自分に合った高校を選びたいという気持ちは皆さん一緒だと思います。一言で自分に合った高校と言っても、その選択の基準は様々...。何を大切にするのか? 何が心配なのか? 中には、これからその選択する基準を見つけたいという方もいるかと思います。おおぞらは、皆さんの状況・ご希望に合わせて、様々なご提案が可能です。全員が同じ一日を送るわけではありません。全員が同じ勉強をするわけではありません。全員が同じ目標を目指すわけではありません。あなたが持っている適性・可能性を広げるために様々なコース、登校形態、授業の受け方をご提案します。
まずは、選択肢を増やす、選択の基準を見つけるためにおおぞらのオープンキャンパスに参加してみませんか? オープンキャンパスもご希望に合わせて、様々準備していますので、皆さんのご参加をお待ちしています♪
※キャンパスへの来校を希望される方は、事前予約のうえ、来校時の消毒・検温・換気等の感染対策にご協力願います。

①通信制高校サポート校はどんなところ? おおぞらはどんな学校? 雰囲気が知りたい... という方!
➡新潟キャンパスでの学校説明会がお勧め
8/27(土)13:30~15:00
②参加したいけどなかなか時間がとれない。新潟のキャンパスまで行くのは遠いな。もっと気軽に参加できたらいいのにな... という方!
➡オンラインでの学校説明会がお勧め
8/6(土)16:00~16:45  
8/25(木)11:00~12:00
8/27(土)20:00~21:30
③保育や介護に興味がある。将来誰かのために仕事がしたい。高校生活で人とは違う資格をとってみたい... という方!
➡子ども・福祉コース【https://www.ktc-school.com/course/mirai/fukushi/】体験がお勧め
8/6(土)13:00~14:30
④将来イラストレターターやマンガ家になりたい。プロに教えてもらいたい。好きなことで友人を広げていきたい... という方!
➡マンガ・イラストコース【https://www.ktc-school.com/course/mirai/mangaSS/】体験がお勧め
8/27(土)15:00~16:50
⑤将来建築やデザインに関わる仕事が就きたい。物を作るのが好き。国家資格にチャレンジしたい... という方!
➡住環境デザインコース【https://www.ktc-school.com/course/mirai/living_design/】体験がお勧め
8/27(土)15:00~16:50
⑥自分の合った学校生活を提案してほしい。高校選択にいろいろな不安がある。ゆっくり相談できたらいいな... という方!
➡新潟キャンパスでの個別相談がお勧め
土日を含め、ご希望の時間でご予約いただけます。
⑦自分の希望する時間で自宅から相談できたらいいな。人の多い場所は緊張する。キャンパスから遠くても気軽に相談できたらいいのにな... という方!
➡オンラインでの個別相談がお勧め
ご自宅からのオンライン相談日時をご希望のお時間でご予約いただけます。

★①~⑤は「体験入学 予約ボタン」からご予約ください。
⑥・⑦は「学校見学・個別相談 予約ボタン」からご予約ください。