新潟県新潟キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2525/reserve/?kubun=3&event=002&campus=25
みらいの架け橋レッスンの講師と参加生徒
いよいよ、3月スタート。春が近づいています。
春が近づくと、新しいことにチャレンジしたくなりませんか? おおぞらは、春はもちろん、年中いろいろなことにチャレンジし、「自分の好き」を見つけられるみらいの架け橋レッスン®を開講しています。今回、紹介するのはみらいの架け橋レッスン®の一講座「生け花」です。生け花も他の講座同様、プロの方に教えていただいています。お花の佐藤講師と参加している生徒のインタビューをご覧ください。

Q:いろいろあるみらいの架け橋レッスン®の中で、今回「生け花」に参加しようと思ったのは?
A①:花に触れる機会が今まであまりなかったので、やってみようかなと軽い気持ちからです。最初は難しかったのですが、やってみると佐藤講師がたくさん褒めてくれたので、達成感と楽しさを実感できました。
A②:私はもともと華道に興味があって。毎回、そうなんですけど、どうやったらまとめられるか四苦八苦していますが、佐藤講師からアドバイスをもらいながらやっています。やりがいがありますね
Q:生徒の話を聞いて、佐藤講師いかがですか?
A:素敵なコメントをいただけて嬉しいです。自分のやりたいこと、花の魅力を実感してもらえて本当に良かったです。
Q:ありがとうございます。おおぞらで生け花のレッスンをしていただいてしばらく経ちますが、生徒と過ごしてどんな感想をお持ちですか?
A:高校生だからこそ、様々なことにチャレンジできる機会って多いと思うんですよね。それが気軽に始められる、おおぞらは素晴らしいところだと。私も皆さんから多くの刺激をもらっています。今後は、インターネット華展など学生時代から参加できるものなど、「今チャレンジできること」にどんどんトライしていってほしいですね。
Q:そうですよね、高校生だからできることってたくさんありますよね。では、また生徒への質問に戻ります。今回は、生け花にチャレンジしたけど、他にはどんなチャレンジしたいですか?
A①:音楽系をはじめ、興味があるものにはどんどん参加するようにしていますが、今後は文字を綺麗に書けるようになりたいですね。書道などにもチャレンジしたいです。
A②:私はこの前チャレンジしたネイルが良かったです。初めてやってみたけど、すごく楽しくて。今後は、いろいろなものづくりにチャレンジしてみたいですね。
Q:これから、どんな大人になりたいですか?
A①:時間を約束をしっかり守れる大人になりたいです。その中で、これからもいろいろなことにチャレンジできればいいな。
A②:積極的になんでもできる大人になりたいです。その中で、本当に自分がやりたいこと、進みたい道を見つけます。
Q:では、最後に佐藤講師から一言、お願いします。
A:正面から自分と向き合える大人になってください。そして、命・心・自分を大切にできる大人になってくれたら嬉しいです。

気軽にさまざまなことにチャレンジできる、みらいの架け橋レッスン®。自分の好きなことはもちろん、やったことのないことにもどんどんチャレンジしてみてください。自分自身が知らなかった、自分の才能に出会えるかもしれませんよ。興味をお持ちの方は、学校説明会、学校見学・個別相談をご活用ください。
※キャンパスに来校される方は、消毒・検温・換気等の感染症予防にご協力ください。

【中学生対象】
①【中学生のためのオンライン学校説明会】まずは気軽にオンラインで学校見学をスタート! 今話題の通信制高校の「リアル」を覗いてみよう!

3/4(土)・3/11(土) 各日20:00~21:00
②【中学生対象 おうちde 授業体験】「メディアでも取り上げられる今話題の通信制高校ってどんな授業をしているの?」おおぞら高校のこと、もっと知りたいみんな集まれ ♪
3/17(金)20:00~21:00
③【中学生】「今話題の通信制高校ってどんなことをしているの?」と情報収集したい方のための学校見学会
3/18(土)13:30~15:00
④学校見学・個別相談
新潟キャンパスでの学校見学・個別相談、オンラインでの個別相談、土日を含めご希望の日時をご予約いただけます。

★①~③は「体験入学 予約」ボタンから、④は「学校見学・個別相談 予約」ボタンからご予約ください。

【高校生対象】
〇学校見学・個別相談

新潟キャンパスでの学校見学・個別相談、オンラインでの個別相談、土日を含めご希望の日時をご予約いただけます。

★「学校見学・個別相談 予約」ボタンからご予約ください。