新潟県新潟キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2525/reserve/?kubun=3&event=002&campus=25
インタビューした生徒

入学式から1ヶ月。今年入学した新入生も、「好き」を将来に繋げるため、様々な体験にチャレンジしています。今回は、マンガイラストコースで頑張っている新入生の様子をご覧ください。

Q:マンガイラストコースをやってみようと思ったきっかけから、教えてもらえますか?
A①:元々絵が好きだったんですけど、ある時から画力が追いつかなくなってきて...。一度、プロからちゃんと教えてもらいたいなって思ったのがきっかけです。
A②:私もイラストが好きで、将来自分の好きな道に進みたいと思ったので、マンガイラストコースを志望しました。
Q:実際にマンガイラストコースの在籍してみて、どうですか?
A①:絵を仕事にしている人から、褒められたり、もっと上手くなるためのアドバイスをもらえるがすごく嬉しい!
A②:ちゃんと評価してもらえるのことがやりがいにも繋がっているかな。改善点もちゃんと教えてもらえるし。
Q:マンガイラストコースの良いところはどんなところですか?
A①:堅苦しくないので、伸び伸びやれるところ。みんなで描いたものも見せ合ったり、すごく勉強になる。
A②:みんなの描いたものもそうだけど、コーチが面白いイラストを見せてくれて、雰囲気が良くなるところが私は好きだな。
Q:これからの目標を教えてもらえますか?
A①:想像力にはちょっと自信がないので、マンガ家ではなくイラストレーターになれるよう勉強していきたいです。
A②:自分の好きなことが将来に繋がったらいいですね。そのためにも画力を上げていきたいです。
Q:おおぞら高校を考えている中学3年生に一言、どうぞ。
A①&②:とても居やすい雰囲気の中で、さまざまな体験ができるのがマンガイラストコースです。一緒にマンガイラストを楽しみましょう!

自分の好きなことを将来に繋げるのが、おおぞら高校。そのために、様々な体験ができる専門コースを各種とりそろえています。詳細を知りたい方は、学校説明会・体験入学でお待ちしています!

【中学生対象】
〇通信制高校を選択する生徒が増えている理由、知りたくないですか? ~学校説明会~
5/27(土)12:30~13:50
〇コース在籍生、コミックシーモアにてプロデビュー! ~マンガイラストコース体験~
5/27(土)14:00~14:50