新潟県新潟キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2525/reserve/?kubun=3&event=002&campus=25
インタビュー生徒とマイコーチ®

Q:入学して3ヶ月が経とうとしています。あっという間でしたね。では、改めておおぞらを選んだ理由から教えてもらえますか?
A①:中学校からおおぞらのパンフレットをもらって、ここなら将来やりたいこと、夢とかみつけられるんじゃないかなと思ったのが、きっかけでした。
A②:実際にキャンパスを見学した時に、雰囲気が良くて。自分のペースで通えると思ったことと屋久島のスクーリングに魅力を感じたのが、おおぞらを選んだ理由です。
Q:実際に入学してみてどうですか?
A①:生徒とコーチの距離が近くて、気軽に話しかけられるのが良かった!
A②:勉強を基礎から教えてくれるので、すごくわかりやすい。あと、やっぱりみらいの架け橋レッスン®。みらいの架け橋レッスン®があるから、学校が楽しみになりました!
Q:入学してから変わったことはありますか? もしあれば、教えてもらえますか?
A①:生活のリズムが変わった。自分でもびっくりしています。
A②:正直中学の時は通えていなかったけど、今は普通に通えている。だからかな、元気になったような気がする。
Q:自分でもびっくりするくらいの変化なのですね。なぜ、変われたのですか?
A①&②:キャンパスでの生活が楽しいから!
Q:ありがとう! 嬉しいです。では、これから頑張りたいことも教えてもらえますか?
A①:勉強かな。中学の遅れを取り戻したいです。
A②:勉強とみらいの架け橋レッスン®。みらいの架け橋レッスン®で、もっといろいろなことを経験したいです。
Q:頑張りましょう! では、これからおおぞらでどんな大人になっていきたいですか?
A①:協調性を大切にして、何事にも一生懸命頑張れる人になりたいです。
A②:どんな困難があっても、努力し続けられる人になりたいです。
Q:では、最後に進路について考えている中学3年生へメッセージを。
A①:自分は進路を考えていた時、将来が見えなくて不安でした。また、おおぞらがいいなと思ったけど、本当に頑張れるかも心配でした。でも、実際に入学してみたら、不安・心配に思っていたことはどんどん消えていきました、一歩踏み出すことで、不安・心配に思っていたことは消えていきますよ。
A②:正直勉強についていけるか不安でした。でも、おおぞらはちゃんと授業で教えてくれる。時には、中学の内容にまで戻って教えてくれる。皆さん、おおぞらの授業はわかりやすいので安心してくださいね。

進路を考える際に、不安が先行する場合もありますよね。今、おおぞらで過ごしている先輩の中にも同じよなうな経験をしている生徒がたくさんいます。そこで、おおぞらでは安心して進路を選択できるように「おおぞら中3サポート制度」を実施しています。

【おおぞら中3サポート制度とは】
様々なイベントを通して、おおぞらへの出願を検討いただける制度です。
▶体験講座に参加することで、同級生・職員・授業の雰囲気を体験できます。
▶基礎学力テストを受けることで、本番の試験の不安解消に役立ちます。
▶全てのイベントは自由参加。参加料も無料。
中3サポート制度は、学校説明会、学校見学・個別相談でご案内しています。気軽にご参加ください。

(1)新潟キャンパスでの学校説明会
6/17(土)・6/24(土) 各日12:30~13:50
(2)おうち de 学校説明会(オンライン)
6/12(月)・6/14(水)・6/19(月)・6/26(月) 各日19:00~20:00
(3)学校見学・個別相談
キャンパスでの見学・相談、オンラインでの相談、土日を含めご希望の日時をご選択いただけます。

★(1)(2)は「体験入学 予約」ボタン、(3)は「学校見学・個別相談 予約」ボタンからご予約ください。