新潟県新潟キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2525/reserve/?kubun=3&event=002&campus=25
インタビュー生徒とマイコーチ®

おおぞらの様々な授業・プログラムの多くは、オンラインで受講可能です。全国のコーチや生徒、様々な分野で活躍している大人、時には海外とも ...。キャンパスはもちろん、自宅からでも、様々な人と繋がれるため「どこでも、どことでも型学習」と呼んでいます。場所を気にせず、学びや好きを広げている在校生の様子をご覧ください。

Q:まずはおおぞらを選んだ理由から教えてもらえますか?
A:キャンパスに見学に来た時、雰囲気が良かったところが一番の理由かな。キャンパスの中はとても明るいし、何よりコーチと生徒の距離が物理的にも精神的も近い。コーチと生徒が楽しそうに話している様子を見て、おおぞらに決めました。
Q:ありがとう! おおぞらに入学してからは「どこでも、どことでも型学習」を活用して頑張っていますね。実際に「どこでも、どことでも型学習」を活用した感想は?
A:こんなに便利なのかと感動しました! 体調が良い時は登校し学校生活を送れるし、体調が悪い時も全く勉強せずに終わるのではなく自宅でオンラインで受講できる。キャンパスでも自宅でも、全く同じ授業が受講できるのはすごいですよね!
Q:「どこでも、どことでも型学習」は新潟キャンパスのコーチはもちろん、日本全国のコーチと繋がることができます。おおぞらのコーチの印象はどうですか?
A:どのコーチも面白いですね。みんなが授業に集中できるように、いろいろな工夫をしてくれているのが、よくわかります。授業もそうだけど、普段から質問や相談がしやすいのが、おおぞらのコーチだと思います。
Q:何か良いことばかりですね。入学前に不安に思っていたことはなかったですか?
A:通信制高校サポートキャンパスはちゃんと大学進学のための勉強ができるのか不安はありました。進学コースに在籍したことで、その不安は解消されているけど、同時にまだまだ努力が必要だなと実感もしています。
Q:そうですね、これから一緒に頑張っていきましょう! その進学コースでも「どこでも、どことでも型学習」を活用していますね。進学コースの「どこでも、どことでも型学習」はどうですか?
A:おおぞらのコーチの授業、進学塾から提供される授業、バリエーションは様々ですけど、どの授業も丁寧に説明してくれるので有難いです。やっぱり、キャンパスでも自宅でも、同じ授業を受けることができるのは安心ですね。
Q:では、最後の質問。これから、どんな大人になりたいですか?
A:前向きな人間です。挫折することはあっても、くよくよしない。すぐに立ち直れる人間になりたいです。

おおぞらは学びの場を限定しません。キャンパスはもちろん、自宅でも、時にはお気に入りのカフェでも。全国の仲間、コーチや様々な分野で活躍している大人等、繋がりを実感できる「どこでも、どことでも型学習」。興味をお持ちの方は、学校説明会や学校見学・個別相談をご活用ください。明るいキャンパスでお待ちしています!

【中学生対象】
▶通信制高校を選択する生徒が増えている理由、知りたくないですか?(学校説明会)
6/17(土)・6/24(土) 各日12:30~13:50
▶おうち de 学校説明会(オンライン学校説明会)
6/19(月)・6/26(月) 各日19:00~20:00
▶プログラミングコース体験
6/17(土)14:00~14:50
▶住環境デザインコース体験
6/24(土)14:00~14:50
▶学校見学・個別相談
キャンパスでの見学・相談、ご自宅からのオンライン相談、土日を含めご希望の日時でご予約いただけます。

【高校生対象】
▶「転校したらどんな高校生活になるんだろう?」~転校が気になっている高校生のための60分(オンライン学校説明会)~
6/17(土)19:00~20:00
▶学校見学・個別相談
キャンパスでの見学・相談、ご自宅からのオンライン相談、土日を含めご希望の日時でご予約いただけます。