新潟県新潟キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2525/reserve/?kubun=3&event=002&campus=25
インタビュー生徒とマイコーチ

体育祭も終わり、いよいよ進路について本格的に考える時期になってきましたね。
おおぞらは、適性・可能性で将来を選択できる学校。もちろん、なりたい大人になるために大学進学を希望する生徒も大勢います。では、どのように大学進学対策を行っているのか?知りたい方もいますよね。そこで、今回は進学コースについてご紹介します。在籍している生徒のインタビューをご覧ください。

Q:進学コースを選択した理由を教えてくれるかな?
A:最初は大学進学のために選択しました。でも、今は進学はもちろんだけど、大人になって社会に出た時のために、いろいろな知識を増やしたいという想いで在籍しています。
Q:進学コースってどのように勉強しているか紹介してもらえる?
A:主に提携している塾の講師のオンラインライブ授業と学習アプリを使って勉強しています。オンラインライブ授業は分からないところをチャットで質問すると、すぐに返答してくれるところが良いですね!学習アプリは苦手なところを繰り返し練習する時に使っています。
Q:進学コースに在籍してみての感想は?
A:自分のペースで学習できるところも魅力ですが、一番はコーチと1対1で相談できるところが良いですね、自分には合っていると思います。はじめは、自分で学習計画を立てることができませんでしたが、相談することで自分に合った学習計画を立てられるようになってきました。コーチとの相談を重ねることで、今では一人で学習計画を立てられるようになっています。
Q:そうだね、今頑張っているもんね。他にも進学コースお勧めできるところってある?
A:体調不良でも、自宅からオンラインで受講できるところもいいですね。キャンパスでも自宅でも同じ授業を受けられる安心感があります。
Q:では、最後の質問です。あなたは、どんな大人になりたいですか?
A:責任感があり、頼られる大人になりたいです。頼られるためにいろいろな知識を身につけたい、少しでも多くの知識を身につけるために頑張っていきたいです。

目指す大学により、受験科目も異なれば必要な学力も異なります。進学コースは、自分のレベルに合わせて様々な授業を選択可能。そして、その選択した授業は、キャンパスでも自宅でも。皆さんのご希望に合わせて、様々なご提案が可能です。詳細を知りたい方は、学校見学・個別相談、学校説明会をご活用ください。アットホームなキャンパスでお待ちしています!

【新潟キャンパスでの学校説明会】
①9/23(土)・10/21(土)・10/28(土) 各日12:30~13:50
【オンラインでの学校説明会】
②9/23(土)・9/27(水)・10/2(月) 各日19:00~20:00
【マンガイラストコース体験】
③9/16(土) 14:00~14:50
【プログラミングコース体験】
④10/21(土) 14:00~14:50
【学校見学・個別相談】
⑤土日を含めご希望の日時でご予約いただけます。

★①~④は「体験入学予約」ボタンから、⑤は「学校見学・個別相談 予約」ボタンからご予約ください。