新潟県新潟キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2525/reserve/?kubun=3&event=002&campus=25
調理実習の様子

こんにちは、やっと秋らしい天気になってきました。皆さん、元気にされていますか?
おおぞらの生徒も、毎日いろいろな体験を通して「自分の好きなもの」「自分に合っていること」「知らなかった才能」探しに日々奮闘しています。今回は、いろいろな体験の一つ「みらいの架け橋レッスン®」についてご紹介します。
新潟キャンパスでは、毎月約30講座の様々な講座を開講。Excel講座・韓国語・手話・ネイル・ヘアメイク・eスポーツ・生け花・HipHop等々ありますが、キャンパスだけでなく、オンラインで自宅からも参加可能なので、気軽に参加することができます。
今回は様々ある講座の中の一つ、調理師免許保持者による「クッキングアドバイス(ふんわりオムレツ・濃厚ティラミスづくり)」に参加した生徒の声をご覧ください。

Q:今回、クッキングアドバイスに参加してみようと思ったきっかけは?
A:元々家でお菓子作りをしていましたが、プロに教えてもらえる機会はなかなかないので、ぜひ参加したいと思っていました!
Q:実際に参加してみての感想は?
A:お菓子を作るときは、動画を参考にしていましたが、やっぱり手取り足取り教えてもらえるといいですね。オムレツをふんわりさせるためにはもっと練習が必要ですが、ティラミスは納得のいくものができました! とても、美味しかったです。
Q:今回はクッキングでしたが、他にもお気に入りにみらいの架け橋レッスン®はありますか?
A:生け花とかは、おおぞらに入るまでは全然やったことがなかったけど、やってみたら面白くて。今では、毎回参加しています。あとは、Excel講座かな。将来役立つと思って。
Q:みらいの架け橋レッスン®に参加していて良かったなと思うことはありますか?
A:友だちが増えた! 自分の好きなこと、興味あることが共通している人が集まるのがみらいの架け橋レッスン®じゃないですか? すぐに、友だちが増えるのが嬉しくて。
Q:おおぞらを検討している中学3年生にみらいの架け橋レッスン®の良さを伝えてもらえますか?
A:知らなかった自分に会えるのがみらいの架け橋レッスン®です。やったことがないこと、経験したことがないこと、どんどんチャレンジしてみてください。新しい自分に気づくことができますよ。

様々な体験・経験から、自分の適性・可能性を見つけ、それを将来に繋げていくのがおおぞら。将来を難しく考える必要はありません。毎日、楽しい体験の中で知らなかった自分と出会い、見つけた適性・可能性で将来を選択してみませんか?
詳細を知りたい方は、学校説明会、学校見学・個別相談でお待ちしています。

【新潟キャンパスでの学校説明会】
①10/21(土)・10/28(土) 各日12:30~13:50
【オンラインでの学校説明会】
②10/11(水)・10/16(月)・10/25(水) 各日19:00~20:00
【プログラミングコース体験】
③10/21(土) 14:00~14:50
【住環境デザインコース体験】
④10/28(土) 14:00~14:50
【学校見学・個別相談】
⑤土日を含めご希望の日時でご予約いただけます。

①~④は「体験入学 予約」ボタンから、⑤は「学校見学・個別相談 予約」ボタンからご予約ください。