新潟県新潟キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2525/reserve/?kubun=3&event=002&campus=25
講師塙氏(ブログ掲載許可をとっています)
こんにちは。皆さん、お元気ですか?
今回も前回に引き続き、おおぞらだからできる体験・経験についてお伝えしていきます。今回は「#なりたい大人特別授業」。普段生活している中ではなかなか触れることのない世界、様々な分野で活躍している大人の生の声、社会とのつながりを実感できる授業です。今回は、バリトン歌手として活躍されている塙康平氏を講師としてお招きしました。

~塙康平氏~
これまでに声楽を北住順子、上野正人、マウロ・アウグスティー二、甲斐栄次郎、各氏に師事。劇団四季「ノートルダムの鐘」などのミュージカル、コンサートに多数出演。

授業では圧倒的な美声を披露いただくとともに、ご自身の中学・高校時代について、バリトン歌手に至るまでの経緯などもお話いただきました。普段生活している中ではなかなか触れることのない世界で活躍されている方ですが、お話を聞き、自分との共通点を見つけた生徒も多く、皆真剣に聞き入っていました。生徒の感想の一部をご覧ください。

・キャンパスの広さもあって、声が響いて迫力が凄かったです。
・まさかプロの方の歌を生で聞ける機会が来るとは思わなかったので、鳥肌立って感動しちゃいました。またこんな感じの授業やってほしいです!
・オペラ歌手を動画では見た事あるけど、画面の中の音声でもでかいのに生で目の前で見るとものすごい迫力があって、ものすごい努力をされたんだと思いました。とても凄かったです。
・喋っている時と歌っている時で全然声が違ってびっくりしました。素敵な歌をありがとうございました!
・自分の特技とかがわからなくて、どこで働こうとなったときに「歌」を選んでよかったことを知れた。後悔などをせず今働いているんだなと思いました。
・すごかったです。自分の夢を叶えるための努力は惜しんではいけない、という言葉がとても心に残りました。私も、自分のやりたいことのために、一生懸命勉強したいと思います。
おおぞらに入学する前に塙さんと同じような経験をしたので勝手に親近感が湧いて勇気をもらえました!
・今日は貴重なお時間ありがとうございました。とても心揺さぶられ、感動で少し涙が出てきました。今私は高3で、進路を決めるところです。私も将来のことをよく考え、この先頑張っていきたいと思います。
負けてたまるか! の気持ちで頑張ります!

受け取り方、感じ方は様々ですが、普段生活している中ではなかなか触れられない世界に触れることで刺激を受けた生徒がたくさんいました。皆さんが、知っている世界はほんの一部です。広い世界、知らなかった世界を体験し、その積み重ねでなりたい大人を考えていく。皆さんも、おおぞらで#なりたい大人特別授業を体験してみませんか?
詳細を知りたい方は、学校説明会、学校見学・個別相談をご活用ください。アットホームなキャンパスでお待ちしています。

【新潟キャンパスでの学校説明会】
①10/21(土)・10/28(土) 各日12:30~13:50
【オンラインでの学校説明会】
②10/11(水)・10/16(月)・10/25(水) 各日19:00~20:00
【プログラミングコース体験】
③10/21(土) 14:00~14:50
【住環境デザインコース体験】
④10/28(土) 14:00~14:50
【学校見学・個別相談】
⑤土日を含めご希望の日時でご予約いただけます。

①~④は「体験入学 予約」ボタンから、⑤は「学校見学・個別相談 予約」ボタンからご予約ください。