新潟県新潟キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2525/reserve/?kubun=3&event=002&campus=25
生徒とマイコーチ

いよいよ進路を決定する時期が近づいてきました。
自分らしい高校生活、自分らしい学び方、自分らしい進路選択を求めて、おおぞらにもたくさんの方々が学校見学・ご相談に訪れています。
今日は、自分らしい学び方「どこでも、どことでも型学習」についてご紹介します。おおぞらは、高校卒業後を大切にしています。卒業後の生活を考え、毎日授業を受けられる環境を整えています。ただ、遠方の生徒、体調が心配な生徒からは「将来を考え登校はしたいけど、それが自分のペースでできたら...」というご相談も。ご安心ください、おおぞらは毎日、登校も自宅でのオンラインライブ授業も自分のペースに合わせて決められます。
実際に「どこでも、どことでも型学習」を活用している生徒の様子をご覧ください。

Q:「どこでも、どことでも型学習」をうまく活用できていますね。実際、受講してみての感想は?
A:登校かオンラインライブ授業かをその日の朝に選択できるのがいいですね。私は、毎日登校したいと思っていますが、家がキャンパスから遠いので、天候が悪い時や朝起きた時にあまり体調が良くない時はオンラインライブ授業を活用しています。特に冬になると交通機関が動かなかったりすることも多いので、すごく助かっています。
Q:実際の授業の内容は?
A:どのコーチの授業も楽しいので、飽きることがないです。わからなかったところも、登校した時に教えてもらえるので安心しています。
Q:「どこでも、どことでも型学習」は、新潟キャンパスのコーチだけでなく全国のコーチと繋がることができます。新潟キャンパス以外のコーチの印象はどうですか?
A:新潟キャンパス以外にも、話しやすく面白いコーチが多いですね。今まで知らなかった知識をたくさん教えてもらっています。
Q:おおぞらを選んだ理由は何ですか?
A:みらいの架け橋レッスン®でいろいろな体験ができること、将来保育士になりたかったので、子ども・福祉コースで実習を重ねることができることですかね。本当に自分が保育士に向いているのか、確かめたかったので、おおぞらで実習が重ねられることは魅力でした。
Q:これから、どんなことを頑張りたい?
A:保育士になりたいという思いがずっとありましたが、おおぞらでいろいろなことを経験する中で、違う仕事にも興味が出てきました。マイコーチ®と相談して、自分にとって一番「好きな仕事」を見つけていきたいです。
Q:そうですね、そのためのマイコーチ®です。マイコーチはどんな人ですか?
A:入学選考の面接してくれたコーチでしたが、話しやすく、相談にものってくれる素敵なコーチです。選んで本当に良かったです。

将来を考え、毎日登校したいという気持ちを持っている生徒が多いです。ただ、キャンパスまでの距離、体調、天候、心配なこともありますよね? その不安を解消し、どこでも同じ授業を受けられる環境がおおぞらにはあります。詳細を知りたい方は、学校説明会や学校見学・個別相談をご活用ください。

【新潟キャンパスでの学校説明会】
①10/28(土)・11/18(土) 各日12:30~13:50
【オンラインでの学校説明会】
②10/25(水)・11/6(月)・11/8(水) 各日19:00~20:00
【住環境デザインコース体験】
③10/28(土) 14:00~14:50
【子ども・福祉コース体験】
④11/18(土) 14:00~14:50
【学校見学・個別相談】
⑤土日を含めご希望の日時でご予約いただけます。

①~④は「体験入学 予約」ボタンから、⑤は「学校見学・個別相談 予約」ボタンからご予約ください。