新潟県新潟キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2525/reserve/?kubun=3&event=002&campus=25
マイコーチ®とインタビュー生徒

いといよ、進路を決める時期が近づいてきました。
生徒の数だけ希望・要望・不安・心配があります。おおぞらにも「自分に何ができるのか知りたい」「自分に合った高校生活を送るためにどんなサポートがあるの?」「通信制高校 サポートキャンパスに在籍している生徒の高校生活は?」「楽しい生活を送るために自分の才能を伸ばしていきたい」「不安なことが多いので、自分のペースで少しずつ進めることができれば...」等々のお問い合わせが届いています。
頭の中だけでが、なかなか解決できないことも多いですよね。そこで、おおぞらでは、学校見学・個別相談・体験入学・様々な体験講座をお勧めしています。今日は、実際におおぞらの体験入学に参加し、自分らしい高校生活を送っているマンガイラストコースのインタビューをご覧ください。

Q:マンガイラストコースをやってみようと思ったきっかけから教えてもらえますか?
A:中学3年生の時に、おおぞらのマンガイラストコース体験に参加しました。その時に教えてもらった内容が、初めてのことばかりで、すごく楽しかったんです。もともと、絵を描くことが好きだったこともあり、マンガイラストコースをやってみようと思いました。
Q:マンガイラストコースを始めるにあたって、不安とか迷いはありましたか?
A:先輩と仲良くできるか不安でしたが、そんな心配はいりませんでした! マンガイラストコースは、学年・性別関係なしに仲が良くて居心地が良いです。休憩時間も、喋ってばかりいます。
Q:マンガイラストコースでどんなことに取り組んでいるのか、具体的に教えてもらえますか?
A:コース生の皆で動画を見ながら絵の描き方を学んだり、日本マンガ塾の講師から様々なテクニックを教えてもらっています。今は、1年目なのでマンガでよくあるシーンを描く練習が多いですかね。顔の表情やポーズはもちろん、筋肉や等身などの基礎を学んでいます。2年目になるとイラストの内容が増えてくるみたいですね。あとは、学ぶ以外にも趣味の話をしたり、楽しい時間を過ごせるところが魅力です。
Q:他にもマンガイラストコースの魅力はありますか?
A:とくかく絵を描く環境が整っています。あとは、さっきも話してたんですけど、学年・性別関係なく仲が良い。自分で描いた絵を見せて、感想を聞けたり、アドバイスし合えるのもいいですね。
Q:これからの目標は?
A:とにかく絵がうまくなりたいです。
Q:もう十分にうまいと思うけど...。
A:模写だけなく、オリジナルを作りたいんです! 頑張ります!

実際の雰囲気は言葉で聞くよりも、実際にご覧いただいたほうがわかりやすく、高校入学後の自分を想像する材料になりますよね。おおぞらでは、皆さんにご要望に合わせて、様々なイベントを準備しています。気軽にご活用ください。

【新潟キャンパスでの学校説明会】
①11/18(土)・11/25(土) 各日12:30~13:50
【オンラインでの学校説明会】
②11/6(月)・11/8(水) 各日19:00~20:00
【子ども・福祉コース体験】
③11/18(土) 14:00~14:50
【マンガイラストコース体験】
④11/25(土) 14:00~14:50
【学校見学・個別相談】
⑤土日を含めご希望の日時でご予約いただけます。
【授業見学】
⑥平日見学可能。ご希望に合わせて見学日時をご案内します。

①~④は「体験入学 予約ボタン」から、⑤は「学校見学・個別相談 予約ボタン」からご希望の日時をご選択ください。
⑤は新潟キャンパス(025-244-0550)までお電話願います。