新潟県新潟キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2525/reserve/?kubun=3&event=002&campus=25
代表挨拶の生徒

皆さん、こんにちは。
春は出会いと別れの季節。ここ新潟キャンパスにおいても、先日卒業授与式を挙行いたしました。
様々な思いをもって卒業を迎えた生徒たち。そこには、たくさんの笑顔と涙がありました。今回は、卒業生代表挨拶を通して、おおぞらでの成長した生徒の様子をご覧ください。

~卒業生代表挨拶(一部抜粋)~
転入してからすぐの頃は、なかなか自分から話かけたりできず、あまり馴染めずに現在のように毎日登校はできなかったです。
時々キャンパスに行くとコーチの方々が温かく迎えてくれたり、頻繁に話しかけてくれたりするおかげで、次第にキャンパスに行くことが楽しくなりました。登校回数も増えるようになり、性格も前より明るくなってくるのを実感できました。
3年生になってからは、マイコーチ®に勧められ新たなことにチャレンジ、住環境デザインコースに入ることになりました。私以外に同学年の生徒が2人いて、3人とも性格はバラバラでしたが、一緒に作業することが多く、共通の趣味もあったのですぐに仲良くなりました。住環境デザインコースで過ごした日々は何にも変えられないような経験だったし、沢山大切なことを一緒に学んだ2人には感謝の気持ちでいっぱいです。
また3年生に上がってからは、住環境デザインコースメンバー以外にもたくさんの友人ができました。友人の中でも、ある一人の生徒と出会ったことにより自分は前向きになれました。その友人とは3年生になって1ヶ月程した時、昼休みに話しかけられて仲良くなり始めました。彼は、どんな時でもとにかく前向きで、元気の塊のような人間でした。また切り替えが早くていつも次のことを考えながら行動していて、私は影ながら尊敬していて次第に影響を受けました。そのおかげもあり、以前より前向きになり、次を考えながら行動できるようになれました。沢山の人との交流により、周りの仲間の大切さをおおぞらで知ることができ、自分自身変わることができたのです。
コーチの皆様、いつも温かく迎えてくださりありがとうございました。また、進路関係やそれ以外のことでも沢山ご迷惑をおかけしましたが、それでもサポートをしていただき感謝しています。コーチの方々のおかげで無事に進路も決まり笑顔で卒業できます。
新潟キャンパスで一緒にいてくれたみんな、みんなといるときは一番自分の素を出せて、いるだけで元気をもらえて辛いことがあっても頑張れました。卒業後も遊びに誘ってください。
最後に、18年間一番近くで支えてくれた家族、毎日ご飯を出してくれたり、身の回りの世話をしてくれたりしてありがとうございました。きっとこれからも迷惑をかけると思うけど、少しでも恩返しできるように頑張るので温かい目で見守ってください。今まで自分と関わってくれた人に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。 

卒業生の皆さん、卒業おめでとう!
いつの日かお互いが「なりたい大人」に近づいているという姿で、再会できることを楽しみにしています。