新潟県新潟キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2525/reserve/?kubun=3&event=002&campus=25
入学式在校生代表挨拶の様子

桜満開、気持ちの良い季節となりました。
新潟キャンパスでも、新入生が入学し新年度がスタートしました。職員、在校生のすべてが新入生を歓迎しています。
今回のブログは、歓迎の気持ち満載の入学式在校生代表挨拶をご覧ください。

~入学式在校生代表挨拶(一部抜粋)~
暖かな日差しに包まれる季節へとなりました。新入生の皆さん、保護者の皆様、本日はご入学おめでとうございます。在校生を代表し、心よりお祝い申し上げます。
新入生の皆さんは、新潟キャンパスでの学校生活に大きな期待を抱くと同時に、新しい環境への不安も抱えていることと思います。私も、2年前新潟キャンパスに入学した時は同じ気持ちでした。ただ、それから2年間新潟キャンパスで過ごし、様々な体験・経験を経たことで、新潟キャンパスは「新たなスタート切れる最適な場所」であると自信を持って言えるようになっています。
どんな小さな悩みでも親身になって一緒に悩んでくれるマイコーチ®。様々な体験・経験を通して、自分の好きなこと、自分に合ったこと、知らなかった才能に気づける、みらいの架け橋レッスン®。私は、このみらいの架け橋レッスンを通して、多くの人とコミュニケーションがとれるようになりました。2年前の入学した時は人前で話すことが苦手だった自分が、今この場に立っていること自体、おおぞらで様々な体験・経験を経て成長できた証だと思っています。
新入生の皆さん、心配なこと・不安なことがあった時は、頼れるマイコーチ、私たち先輩に遠慮なく相談してください。私たち在校生も皆さんと一緒に高校生活を送れることを心から楽しみにしています。

新入生の皆さん、入学おめでとう!