新潟県新潟キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2525/reserve/?kubun=3&event=002&campus=25
インタビューした生徒

皆さん、こんにちは。
進路を選ぶのはまだまだ先だけど、どんな学校があるのか知りたいという人も多いのではないでしょうか? 通信制高校 サポートキャンパスを選ぶ人が増えているのに伴い、おおぞらにも多くの方が見学・相談にいらっしゃっています。相談の内容は様々ですが、皆さん「キャンパスの雰囲気」や「どんな職員・先輩がいるか」気になっている様子です。そこで、おおぞらでは安心して進路を検討いただけるように「おおぞら中3サポート制度」を行っています。実際に、おおぞら中3サポート制度を利用して入学した新入生のインタビューをご覧ください。

Q:入学してもう2ケ月。あっという間でしたね。今日はおおぞらを選んだ理由、実際に入学してみての感想など、いろいろ聞かせてください。では、まずはおおぞらを進学先に選んだ理由から教えてもらえますか?
A:おおぞらのことはネットで知りました。見てみて、なんかすごい学校があるなって。気になったので、キャンパス見学に行ったんですけど、居心地が良くて。あとは、おおぞら中3サポート制度に登録していろいろなイベントに参加していたので、少しずつキャンパスに慣れることができたのが、おおぞらを選んだきっかけです。
Q:そうですね、おおぞら中3サポート制度のイベントにたくさん参加してくれていましたね。おおぞら中3サポート制度のイベントに参加した感想は?
A:コーチも先輩も優しく接してくれるので、とても居心地が良かったです。実際に入学した後の雰囲気も体験できたので、ここなら安心して高校生活を送れそうって思えました。
Q:では、実際に入学してからの感想も教えてもらえますか?
A:はじめはオンライン中心で授業を受けていましたが、今は毎日登校して充実しています。普段の授業がわかりやすいのもあるけど、やっぱりみらいの架け橋レッスン®が楽しい! フラワーアレンジメントとか、自動車運転のシミュレーションとか、おおぞらに入る前は経験したことがないことばかり。初めてでも優しく教えてもらえるので、とても楽しいです。苦戦した時こそ、できた時の達成感はすごいです!
Q:そうですね、苦労したものほどできた時に達成感得られますね。毎日充実していると話してくれたけど、おおぞらはどんなところが良いですか?
A:授業やみらいの架け橋レッスン®、いろいろあるけど、自分でマイコーチ®を選べることかな。自分のマイコーチは、笑顔がとても良くて優しい、一緒にいると安心できます。
Q:ありがとう! では、最後にこれからの目標を教えてください。
A:焦らずにいろいろな体験を通して、自分の「なりたい大人」を見つけていきたいです。

進路を考えるうえで、「どんな職員がいるのだろう?」「どんな先輩・同級生がいるんだろう?」「どんな雰囲気なんだろう?」と気になりますよね。皆さん、一緒です。おおぞらでは、皆さんに安心して進路を検討いただけるよう「おおぞら中3サポート制度」を行っています。ご費用はかかりません。様々なイベントの中から、自分の不安を解消できそうなイベントを選んで、実際に体験したうえで、おおぞらを検討いただけます。詳細は、学校説明会、学校見学・個別相談でご案内していますので、気軽にご参加ください。

【中学生対象】
①学校説明会
6/22(土)・6/29(土) 各日12:30~13:50
②プログラミングコース体験
6/22(土)14:00~14:50
③マンガイラストコース体験
6/29(土)14:00~14:50
④学校見学・個別相談
土日を含めご希望の日時をご予約いただけます。

★①~③は「体験入学 予約」ボタン、④は「学校見学・個別相談 予約」ボタンからご予約ください。