新潟県新潟キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2525/reserve/?kubun=3&event=002&campus=25
インタビュー生徒の様子
おおぞらは、様々な分野を専門的に学べるコースを開講しています。
今回は、マンガイラストコースに入学した新入生にインタビューしました。マンガイラストコースで2ケ月過ごした新入生の声をご覧ください。

Q:まずは、マンガイラストコースを志望した理由から教えてもらえますか?
A①:中学校の時に美術部に入ったのがきっかけで絵を描くのが好きになりました。おおぞらなら、もっと上手く描けるようになれるかなと思ってマンガイラストコースを選びました。
A②:アニメが好きで、自分の思い通りに絵を描くことができたらなって思って。本格的にマンガイラストを学びたいと思って、志望しました。
Q:マンガイラストコースを受講して、そろそろ2ケ月が経ちますね。実際にやってみた感想はどうですか?
A①:まだ2ケ月ですけど、自分でも画力が上がっていると実感できて嬉しいです! 講師の方に添削してもらうんですけど、たくさん褒めてくれるから頑張れるのかな。
A②:すごく楽しいです! 今まで使用したことのない本格的な画材を使えるのが新鮮です。毎回毎回楽しいです。
Q:そうですね、みんな楽しそうですね。マンガイラストコースはどんなところが良いですか?
A①:他の生徒と同じ進度で課題に取り組むので、自分一人ではなくいろいろな人と協力し合えるところかな。だから、コース内先輩後輩関係なく仲良くなれて。日が経つごとに楽しくなっていくのが、とても良いところです。
A②:私も! 自分一人では悩んでしまいそうな課題でも、すぐにいろいろな人に相談できるから楽しく取り組めています。あとは、やっぱり講師の方に自分の作品を添削してもらえることかな。今までに絵を描くことは好きだったけど、人に評価される機会があまりなかったので。さっきもあったけど、褒めてもらるから頑張れることがマンガイラストコースの良いところです。
Q:そうですね、評価されるというと緊張するけど、毎回自分の作品を褒めてもらえると思ったら頑張れますね。では、これからの目標を教えてもらえますか?
A①:等身大の人物画を描くことが苦手なので、自分の納得のいく人物画を描けるようになりたいです。
A②:人に自信を持って見せることのできる絵を描きたいです。
Q:一緒に頑張っていきましょう。最後に、マンガイラストコースを検討している中学生へ一言お願いします。
A①:細かな技術を楽しく学べます! 私たちと一緒に素敵な絵を描いてみませんか?
A②:一人で絵を描いても楽しいけど、皆で絵を描くことの楽しさを知ることができますよ。まずは、体験入学で体験してみてください。

おおぞらに入学するまでは、一人で絵を描いている方々が多いです。もちろん、一人で好きな時に好きなだけ描くことも楽しいですよね。それに加え、いろいろな生徒と協力・相談しながら、絵を描くことの楽しさを実感できるのがマンガイラストコース。初歩的な内容から体験できるマンガイラストコース体験も準備していますので、気楽にご参加ください。

【中学生対象】
①学校説明会
6/22(土)・6/29(土) 各日12:30~13:50
②プログラミングコース体験
6/22(土)14:00~14:50
③マンガイラストコース体験
6/29(土)14:00~14:50
④学校見学・個別相談
土日を含めご希望の日時をご予約いただけます。

★①~③は「体験入学 予約」ボタン、④は「学校見学・個別相談 予約」ボタンからご予約ください。