兵庫県西宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=6060/reserve/?kubun=3&event=002&campus=60
合格勝ち取りました!

※写真撮影時のみ特別にマスクをはずしています

12月に入り、マフラーや手袋がないと寒い! という日も増えてきました。みなさんいかがお過ごしでしょうか?
高校3年生のみなさんは、秋ごろから大学・専門学校への入試や就職活動が本格化していますよね。「もうすでに進路決まりました!」という人もいれば、「これからが本番です」という人もいると思います。

今日は、西宮キャンパスの進学コースの生徒が志望校に合格したおめでたい報告をさせていただきますので、ぜひみなさんもほっこりした気持ちになってください♪

進学コース在籍生徒が、11月・12月で自身の志望校に合格したので、それぞれにインタビューをしました。

◆Tさんへのインタビュー◆
コーチ「合格した秘訣は何ですか?」
Tさん「進学コースという環境がよかったです。」
コーチ「どんなところがよかったですか?」
Tさん「これまでにも漢字検定を受けたときとか、留学したときとかにいっぱい勉強したというときはあったけど、それを上回る"人生でいちばん勉強できた"のが西宮キャンパスの進学コースでした。」
コーチ「具体的にどんな勉強をしましたか?」
Tさん「英語と国語と面接の対策を私の現状に合わせてやってもらうことができました。ここが苦手だからこれをやろう! とか、今日は面接に向けて練習しよう! とか、ひとりではできないことを教えてもらえるのがよかったです。」

◆Iさんへのインタビュー◆
コーチ「進学コースではどんな勉強をしていましたか?」
Iさん「自分が解いた過去問を見て、苦手なところをピックアップしてもらって、そこを中心に学習計画を一緒に立ててもらいました。英語は文法のここをやろう! こういう問題を解けるようになろう! とか、国語は漢字とか四字熟語など言葉の問題が苦手だけど問題傾向としてはたくさん出そうだからここを強化しよう! と言って、ポイントを絞って徹底的に取り組めた実感があります。」
コーチ「受験を通して成長したと思うところはありますか?」
Iさん「私は2年の夏におおぞらに転入学してきたのですが、その時に色々と悔しいこともあって、それを乗り越えるために"絶対に周りの人を見返すぞ!"という思いでがんばることができたので、精神的にすごく強くなったなと自分で思います。」

進学コースだけでなく、家でもたくさん努力を重ねてきた二人のすべてをここでお伝えすることはできませんが、「がんばった」「やりきった」結果が「志望校合格」に結び付きました。二人の合格を知ったときは、西宮キャンパスのコーチ全員が自分のこと以上に喜びました! こんな素敵な感動を西宮キャンパスにもたらしてくれた生徒に感謝の気持ちでいっぱいです♪

西宮キャンパスでは、進学コースに限らず、日々の学習や次へのステップアップなど、生徒一人ひとりに合わせた提案を心がけています。「どうなりたいのか?」「今どうなのか?」「何で困っているのか?」「次は何に挑戦したいのか?」みんなそれぞれ違います。そこに合わせて提案できるのが"おおぞら"の良さです!

西宮キャンパスに興味のある方は、ぜひ一度キャンパスを見に来てみませんか? まずはお気軽にお問い合わせください。
※西宮キャンパスでは、定期的な換気、アルコール消毒・検温、空気清浄機の設置など、できる限りの感染症対策を行っております。