兵庫県西宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=6060/reserve/?kubun=3&event=002&campus=60
ウェルカムボード作成途中

2月に入ってからの西宮キャンパスは、午前中の授業が終わるとみんな少しそわそわし始めます。なぜかというと、3月4日(土)に西宮キャンパス初の一大イベント「学院祭」を開催します! その準備を普段のみらいの架け橋レッスン®の時間を活用して進めているので、みんなお昼ごはんを食べてエネルギーを蓄えているようにも見えます。

おばけ屋敷やストラックアウトなどのゲーム系、ネイルチップやレジンのキーホルダー・紙粘土の置物などの物販系、朗読劇やピアノ演奏などのステージ発表などそれぞれの部門に分かれてみんなで準備を進めています。

今日はマンガイラストコースの生徒の準備の様子をみなさんにお伝えします♪

マンガイラストコースの生徒の中でも役割分担があります。友人や家族・中学生へのお知らせのためのポスターを制作している生徒もいれば、展示ブース用の作品を制作している生徒もいれば、朗読劇のキャラクターデザインをしている生徒や当日のウェルカムボードを描いている生徒もいて、みんな大忙しです!

展示ブース用の作品を制作している生徒の一人はデジタルで描いているようです。「おおぞらのマークを大きく入れたいな」「制服を着ている女の子もいいな」など、描き進めながらイメージがどんどん膨らんでいるようです♪

朗読劇のキャラクターデザインをしている生徒の様子を見てみると、ちょっと困った雰囲気が出ています。どうやら、朗読劇担当の生徒から「こういうイメージで描いてほしい!」と依頼をされたものの、それを形にするのが難しいようで、「難しいな...」とうなりながら何度も描いては消して描いては消してを繰り返しています。それでもなんとか完成に向けて手を休めることはありません!

色んな生徒の様子を見ていると、それぞれの作業していた生徒がウェルカムボードの周りに集まってきました。ウェルカムボードは共同制作をするようです。
「カフェみたいにおしゃれな感じのボードにしたいね」「イラストよりも文字の形にこだわった方がいいんじゃないかな?」など、みんなで意見を出し合って構想を練っている様子が見られました♪

これまでのマンガイラストコースで培ってきた「限られた時間の中でみんなで協力して形を作り上げていく」という力が発揮されているようで、見ている私もとてもうれしくなりました。学院祭当日がとても楽しみです!

おおぞら高校 西宮キャンパスに興味のある方は、ぜひ一度キャンパスを見に来てみませんか? まずはお気軽にお問い合わせください。
※西宮キャンパスでは、定期的な換気、アルコール消毒・検温、空気清浄機の設置など、できる限りの感染症対策を行っております。