兵庫県西宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=6060/reserve/?kubun=3&event=002&campus=60
遊びにきてくれてありがとう
こんにちは。

卒業生が遊びにきてくれました!

3年次生も、それぞれの分野でがんばってくれていますが、
今回はその中の一人、N君におおぞら高校での生活についてインタビューをしました。

N君は2年次生の夏におおぞらへの転校を決め、約1年半程をおおぞら高校で過ごしてくれました。
そんなN君に高校生活についてどうだったのか教えてもらいました。

Q:転校したころはどんな気持ちでしたか?
A:学校へ行くのが不安で、面倒でちゃんと通えるとは思えなかったです。全く自信がなかったです。

Q:なるほど!実際通ってみて... その不安はどうでしたか? また一番楽しかったことを教えてください。
A:みんな優しくて、頼りにできる人もいて不安が無くなりました。
学院祭の準備を通して、楽しく作業をして、友だちや後輩との絆が深まるのを感じることができました。

Q: 今日も後輩と楽しそうに話をしていましたね!素敵!高校生活でがんばったことは何ですか?
A:資格試験や学院祭などで色々な事に挑戦しました。コーチが応援してくれたり、褒めてくれたのでがんばることができました。

Q:高校生活で、自分が成長したなぁと感じることって何ですか?
A:おおぞら高校に来る前は、他人がいると緊張してうまく言葉が出てきませんでした。今は、人と自信を持って接することができるようになりました。

Q: いいですね! 卒業後、頑張りたいことは何ですか?
A:おおぞら高校で学んだことをいかして、友だちをたくさん作り色々な事に挑戦していきたいと思います。

Q:素敵ですね!応援しています!最後に、後輩たちへメッセージをお願いします。
A:私はレポートや提出物をため込んでしまって、最後が本当に大変だったのでコーチや家族など頼りになる人に相談をしながら少しずつコツコツとがんばってください。一人ではできないこともコーチと一緒ならできるかもしれません。

そうですね!本当に気楽に早めに相談をしてもらえたらうれしいです。
転校する前は本当に不安でいっぱいだと思います。一歩一歩で大丈夫です。最初はみんなできないもの、
自信をつけて卒業をしていってくれた事に私たちもとても嬉しいです。

一緒に、より楽しい高校生活をはじめる為にもまずは説明会にお越しください。