岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040

これがみんなのこん身の作品です♪
これがみんなのこん身の作品です♪

こんにちは(‘v‘*)
春になり新しいことにワクワクしている人も多いのではないでしょうか?桜も見ごろになって来ました。
みなさんお花見には行かれましたか?☆彡彡

さて、KTC岡山キャンパスでは先日、ホスピタルアート第3弾の作品が完成しました(^-^)
病院の屋内外の壁に絵を飾り、患者さんの心を和ませようという目的でおこなっているホスピタルアート。
今回の企画では、キャンパス近くの心療内科の室内に作品を飾らせてもらいます。

今まで具体的なものを描いていましたが、今回は見る人が自由に想像力をふくらませられるような作品にしようということと、優しい色調にしようという2つのコンセプトのもとに、マーブリング(墨流し)という技法で制作しました。水と墨が織りなす思いがけない模様にみんなテンション↑↑(^o^)。 夢中になって取り組みました。でき上がった作品にそれぞれが1つ手を加えて仕上げをします。

ただ、ここが悩みどころ。「このきれいな模様を壊したくないけど、でもこのままだったら味気ない感じ。。(@_@。」
考えている時間が過ぎてゆきましたが、まず手を動かそう!と、思い思いに味付け☆ 写真のような作品ができました!

それぞれの作品を持って、いざ、心療内科へ。
絵の好きな医院長先生も大変喜んでくださり、入口はいってすぐの壁に飾らせてもらいました!

一人でも多くの人がこの作品を見てほっとしたり、心を和やかにしてもらえたらと思います♪
KTCではこんな風に人の心にやさしい気持ちを持った生徒がたくさんいます。それは他の人より人一倍傷ついた経験があるからなのかも知れません。
そんなみんなの優しさがどんどん伝染していって大きくなった結果、実現できたのがホスピタルアートです。

もし、今後の学校生活に悩んでいる人がいれば、ぜひKTC岡山キャンパスに遊びに来てください!!
メンバーみんなが優しい心で待ってます♪(*^ ^*)

※4月入学の最終受け付けはまだ間に合います。お急ぎください☆彡

作品の前で記念撮影☆(*^一^*)v
作品の前で記念撮影☆(*^一^*)v

こんな展示になりました◎
こんな展示になりました◎