岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040

一生懸命 力を振りしぼって産卵した後に・・・
一生懸命 力を振りしぼって産卵した後に・・・

みなさんこんにちは、岡山キャンパスです(^^♪
あつい!!あついですね~(;´・д・)=3

こんなとき、屋久島の海はとってもきれいなんでしょうね~★
というのも、みなさんご存知ですか?KTC中央高等学院の生徒は年に一度スクーリング世界遺産の島「屋久島へ行きます。
その中でもスペシャルプログラムとして「ウミガメの産卵」が観察できるスクーリングがあるんです!
今回はそのウミガメスクーリングの醍醐味、ウミガメ朝までボランティアをご紹介します(*´∀`*)!

ウミガメの産卵は基本、深夜から朝方にかけて行われます。
今回の観察会はあいにく夜通しの雨・・・。
しかし!その中でも、生徒たちはウミガメの産卵の瞬間をかたずをのんで見守り、ウミガメの卵を守るための移植も進んで手伝いました(≧▽≦)!

普段触れることのない大自然の凄さ…生命の大切さを学び中には卵を産み落とす瞬間、感動のあまり涙する生徒もいました。
ある生徒からは、「ウミガメが上陸してから卵を移動するすべての行程を見れる機会はないし、とても貴重な経験を味わうことができました。今回の経験で生命の大切さと自然のすごさ、まだまだ知らない世界がたくさんあることを知りました。自分もなんだかがんばりたくなってきた!」という感想も。

ウミガメは海へ帰っていきます・・・
ウミガメは海へ帰っていきます・・・

屋久島には日常では決して触れることのできない生命が「そこ」にあります。
その生命に実際に触れ、見ることによって自分の生命の大切さ、自然の生命の大切さ、他人の生命の大切さを学んで欲しいと思います。
そして、「屋久島おおぞら高校」ではそんな屋久島でしか体験できない授業がたくさん用意されています。
今の自分を変えたい、今の自分に満足できていない、本当の自分をこの屋久島おおぞら高校で見つけてみませんか?

KTC中央高等学院 岡山キャンパス
KTCではそれぞれに合わせ新入生、転・編入生の個別相談毎週木曜日、土曜日に行っています。
お気軽にご相談ください(*^_^*)
中3生対象オープンキャンパス8月9日(土)に開催予定!ぜひご参加くださいね★
HP上の見学会情報もご覧下さい♪

お問合せ: 086-255-7811