岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040

みなさんこんにちは!岡山市奉還町にあるKTC中央高等学院岡山キャンパスです。
みなさんお元気ですか(*^_^*)?
この時期、KTC岡山キャンパスには中学生、高校生、また中学を卒業してアルバイトをしていたり、社会人の方などから多くのお問合せをいただいています。

KTCには中学校を卒業し入学してくる生徒もいれば、卒業してから期間をおいて入学してくる生徒もいます。また別の高校から転入して来たり編入して来たり入学までの経緯は人それぞれです。
もちろんみんな期待や希望を持って入学してきますが、ただ、それと同時に不安や緊張を多く抱えて入学してくると言っても本当は・・言い過ぎではないと先生達は思うのです。

今回はそんな生徒達が初めて登校した時に行う「初登校ガイダンス」について紹介します!

KTCのルール!
KTCのルール!

最初の気持ちはみんな同じだったね!
最初の気持ちはみんな同じだったね!

初登校ガイダンスでは、キャンパスでのルールや学校生活について、また卒業のための条件や屋久島スクーリングについてなど基本的なことから、生徒や保護者の質問や疑問に答えたり、その生徒に合わせてお話しします。
 
ルールなどはもちろんですがKTCの先生達が、ガイダンスで一番大事にしていること
「初めて登校してくる生徒の不安や緊張をやわらげる」ということです。
そのうえで安心してキャンパス生活をスタートできるように、ということを心掛けています。

そしてKTCに来る前に生徒が誓った決意や目標を達成するために一緒に進んでいけるように、生徒とスタッフ、お互いの関係づくりのスタートと考えています。

不安や緊張はみんなが持っているもの。
そこからKTCは生徒みんなとともに進んでいきます!

KTC中央高等学院 岡山キャンパス
KTCではそれぞれに合わせた新入生、転・編入生の個別相談毎週木曜日、土曜日に行っています。
中学3年生、転・編入生の出願も随時受け付けしております。
お気軽にご相談ください♪
HP上の見学会情報もご覧下さい♪
お問合せ・個別相談・見学お申し込み:086-255-7811