岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040

みなさん、こんにちは!
岡山市奉還町にあるKTC中央高等学院岡山キャンパスです。

今日は、夏休み中に開催されている特別トライアルレッスンに注目!!
中でも先陣をきってスタートした『デコパージュ』を紹介します。

(デコパージュとは、フランス語で「切り抜く」「切り裂く」などを意味します。
自分の好きな紙を切り抜いて、箱やビン、小物など様々な素材に貼りつける技法がデコパージュです。)

いつもは書道のトライアルレッスンを担当してくださっている越智先生指導のもと、参加した生徒は一所懸命、一心不乱、とても集中して作業に取り組んでいました。

☆ 作 業 風 景 ☆
☆ 作 業 風 景 ☆

今回は、セッケンとコップにチャレンジ!

先生からの「紙をハサミで好きな形に切って、のりで貼る」という一言からいろいろな形に切ったり、切り絵にしてみたり、手でちぎったりする生徒もいました。
みんなアイディアが豊富で、まさに、色々な作品ができました。

1つのことからたくさんのアイディアが生まれてくる。

その発想力はこれから直面するさまざまな場面で必ず役立つ力となるはずです。
大事にしていってくださいね!

完成した作品の数々(*^_^*)
完成した作品の数々(*^_^*)

★中学生の方にお知らせです★
中学生対象オープンキャンパス★9月5日オープンキャンパス★を、9月5日(土)13:00~15:00(12:30~受付)に行います。ぜひご参加ください。※お申し込みは9月3日まで(定員に達し次第受付終了とさせていただきます)

KTC中央高等学院 岡山キャンパス
KTCではそれぞれに合わせた新入生、転・編入生の個別相談毎週木曜日、土曜日に行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。
お気軽にご相談ください♪
HP上の見学会情報もご覧下さい♪
↓お問合せ・個別相談・見学お申し込みはコチラ↓
◆TEL:086-255-7811
◆メールアドレス:okayama@ktc-school.com