岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040

みなさんこんにちは!
岡山市奉還町にあるKTC中央高等学院岡山キャンパスです。

今回はJR西日本とのコラボ、特別トライアル「切符DEアート」が、始まり1週間ほど経ちましたので、その様子をお伝えしたいと思います。

JR西日本とコラボ・特別トライアル「切符DEアート」

「切符DEアート」のやり方は、とても簡単です。
一人、1本の帯を原画から切り取り、5ミリ×5ミリのマス目に1枚の切符の端を裏か表か確認しながら、ただひたすらに貼り合わせていくだけです。
簡単ですが、根気と集中力のいる作業になります。

しかし、たくさんの生徒が来て、もくもくと、頑張ってくれています。
初めはきれいに貼れないと言っていた生徒も、すぐに慣れてきれいに貼れるようになりました。
「1本の帯を、貼り終えたら、達成感があるわー!」とか
「この作業は、すごい好き!!!」と、言ってくれる生徒もいます。

そして、日に日に新しい生徒が来てくれています。
今では、初めての生徒にやり方をよくわかっている生徒が、丁寧に一から教えてくれています。
新たな友達の輪が広がりそうですね。

「切符DEアート」の作業中

8/17(月)13時から21(金)まで、申し込みをしていなくても、参加できますので、一緒に「切符DEアート」やりましょう!
 ★中学生の方にお知らせです★
中学生対象オープンキャンパス★9月5日オープンキャンパス★を、9月5日(土)13:00~15:00(12:30~受付)に行います。ぜひご参加ください。※お申し込みは9月3日まで(定員に達し次第受付終了とさせていただきます)

KTC中央高等学院 岡山キャンパス
KTCではそれぞれに合わせた新入生、転・編入生の個別相談毎週木曜日、土曜日に行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。
お気軽にご相談ください♪
HP上の見学会情報もご覧下さい♪
↓お問合せ・個別相談・見学お申し込みはコチラ↓
◆TEL:086-255-7811
◆メールアドレス:okayama@ktc-school.com