岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040

屋久島スクーリング見送りの1コマ☆
屋久島スクーリング見送りの1コマ☆

こんにちは!
岡山市北区奉還町にあるKTC中央高等学院岡山キャンパスです!
今回は9月7日に更新された「KTCの先生たちの仕事を紹介します」のシリーズ第2段目をお届けします!
前回のブログを見た生徒のみなさんからも「先生たちの仕事ってほとんど授業だけと思っていました」などの声をいただきました。たしかに普段の先生たちとは、ほとんど教室の中で会うことになるので教室以外の様子や、下校したあとの様子などもなかなか分かりにくいですよね。 

キャンパスからのお便りを作成中☆
キャンパスからのお便りを作成中☆

今日紹介する仕事は2つです
生徒が卒業するまでに一度は参加する「屋久島スクーリング」ほとんど多くの生徒が参加する前は不安であったり、緊張するものです。そこで、屋久島おおぞら高校と連携をとり、少しでも生徒が安全安心に参加できるように調整しています。また屋久島スクーリングへの引率も行っています。スクーリングの集合・解散場所でもあるJR岡山駅へ見送りもあります。とにかく課外活動は生徒の「安全安心」が最優先です。

今回紹介する仕事の2つ目は、毎月16日に全ご家庭に発送する「キャンパスからのお便り」です。生徒・保護者の方は目にしたことのあるKTCの緑色の封筒、あれは実は全部先生たちが手作業で作っているですよ!
毎月、スケジュールや行事・イベント、オープンキャンパスの案内など学校からの大切な連絡を一つ一つ丁寧に送っていきます。

そして私たちの仕事は、子どもたちが大人になったとき、幸福な人生を送りために必要な力を獲得させる、さらには子どもたちが社会の担い手となるうえで必要な力を獲得させることが、最大の仕事だと考えています。

 他にもまだまだたくさんのお仕事があるので、これからも連載でお届けしていきます!

★中学生の方にお知らせです★
中学生対象オープンキャンパス★10月3日オープンキャンパス★を、10月3日(土)13:00~15:00(12:30~受付)に行います。ぜひご参加ください。※お申し込みは10月1日まで(定員に達し次第受付終了とさせていただきます)

KTC中央高等学院 岡山キャンパス
KTCではそれぞれに合わせた新入生、転・編入生の個別相談毎週木曜日、土曜日に行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。
お気軽にご相談ください♪
HP上の見学会情報もご覧下さい♪
↓お問合せ・個別相談・見学お申し込みはコチラ↓
◆TEL:086-255-7811
◆メールアドレス:okayama@ktc-school.com