岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040

こんにちは。
岡山市奉還町にあるKTC中央高等学院岡山キャンパスです。

3月16日(水)の合恩祭(トライアルレッスン発表会)に向けて各トライアルレッスンで準備・練習が進んでいます。
そんな中、今回はティアボラ(ボランティア)に潜入してみたいとおもいます。

ティアボラでは、おりがみで立体的なバラを作成し、大きな紙に貼りつけて作品をつくりあげます!
どんな作品になるかは、合恩祭でのお楽しみに!
(絵になるのか…… 文字がうきでるのか……)

折り紙に夢中~!!
折り紙に夢中~!!

この立体的なバラの作り方を知っている生徒が先生になって、教えてくれました。
生徒が生徒に教えている関係もいいですね!
(ちなみに、先生もこの時は生徒になって教えてもらいました。)

1つ1つの作業に黙々と集中して行うことが得意な生徒たちも、立体的なおりがみの作品に「難しぃ~!」や「もう無理~!」などの声が聞こえてはきましたが、先生役の生徒が根気強く教えてくれていたことに、生徒も完成までがんばって作ることができました。

生徒たちの力でがんばっているのが伝わってくる作品になりそうです!

『みんなで協力して1つの作品を作り上げる!』共同達成感をKTCで味わってみませんか!!

お気軽にご連絡ください。

立体的なバラができました!
立体的なバラができました!

KTC中央高等学院 岡山キャンパス
KTCではそれぞれに合わせた新入生(中3生)、転入生(現在高校に在籍している)、編入生(一度高校を辞めた人)、高校入学未経験者の個別相談を毎週木曜日、土曜日に行っています。
お気軽にご相談ください♪
HP上の見学会情報もご覧下さい♪
↓お問合せ・個別相談・見学お申し込みはコチラ
◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:okayama@ktc-school.com