岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040

みなさん、こんにちは!
岡山市北区奉還町にあるKTC中央高等学院岡山キャンパスです。

今回は瀬戸内市いこいファームでの農業体験第6弾の様子をお伝えします。

初めての野菜の収穫!どうやって食べたらおいしいのかな?
初めての野菜の収穫!どうやって食べたらおいしいのかな?

今回の農業体験では、とうとう"はつか大根"や"ほうれん草"や"つぼみな"を収穫をすることが出来ました!
自分たちが耕した畑で育った作物を収穫するというのは、うれしいものです。
生徒が家に持ち帰り調理してみたところ、自分たちが収穫したので、いつも以上に、おいしかったそうです。

収穫の後は、“備前焼体験”をしました。
ろくろで土をこねたり、少しずつ器の形にするのは、たいへん難しかったです。ぐにゃぐにゃになったり、ちぎれたり、なかなか思うようにならずに、みんな苦戦していました。
その内にコツをつかんで、上手に器が完成しました。うまくつくるには、練習が必要なようです

ろくろを回すのは、難しい。でも、ハマりますよ!
ろくろを回すのは、難しい。でも、ハマりますよ!

今回の農業体験もみんな満足そうでした。
農業体験は、農業だけでなく、備前焼や布草履など色々なことが体験できます。
ぜひKTCで一緒に農業体験をしてみませんか?

KTC中央高等学院 岡山キャンパス
KTCではそれぞれに合わせた新入生(中3生)、転入生(現在高校に在籍している)、編入生(一度高校を辞めた人)、高校入学未経験者の個別相談を毎週木曜日、土曜日に行っています。
お気軽にご相談ください♪
HP上の見学会情報もご覧下さい♪
↓お問合せ・個別相談・見学お申し込みはコチラ
◆TEL:086-255-7811
◆メールアドレス:okayama@ktc-school.com