岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040

みなさん、こんにちは。

岡山市奉還町にある、KTC中央高等学院 岡山キャンパスです。

なんだか堅苦しい話になってしまいますが、ここでもう一度KTC中央高等学院の教育目標をご紹介します。

私たちの教育目標は、『自分で進みたい道を決め、幸せを手に入れる』ことのできる『自立した大人』に育てる教育の実践です。

ここで「アドラー心理学」の登場です!!
昨年度は『嫌われる勇気』編でしたが、今回からは『幸せになる勇気』編です。

アドラー心理学「幸せになる勇気」編
アドラー心理学「幸せになる勇気」編

「アドラー心理学」の行動面の目標は、
①「自立すること」
②「社会と調和して暮らせること」の2点だと言っています。

では、私たちはどうすればほんとうの「自立」を生徒一人ひとりに援助できるのでしょうか?

アドラー曰く「自分の人生は、日々の行いは、すべて自分で決定するものだと教えること。」
「そして決めるにあたって、必要な材料~たとえば知識や経験~があれば、それを提供していくこと。」
「それが教育者のあるべき姿なのだ」と。

KTCで得られる”知識”や”経験”を通して、あなたも「自立」の第一歩を踏む出してみませんか!!
私たちは、全力でそんなあなたを援助(サポート)します。

★中学生の方にお知らせです★
中学生対象オープンキャンパス:6月25日(土)13:00~15:00(12:30~受付)に行います。ぜひご参加ください。※お申し込みは6月24日まで(定員に達し次第受付終了とさせていただきます)

KTC中央高等学院 岡山キャンパス
KTCではそれぞれに合わせた新入生、転・編入生の個別相談毎週木曜日、土曜日に行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。
お気軽にご相談ください♪
HP上の見学会情報もご覧下さい♪

↓お問合せ・個別相談・見学お申し込みはコチラ↓
◆TEL:086-255-7811
◆メールアドレス:okayama@ktc-school.com