岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040

こんにちは。KTC中央高等学院 岡山キャンパスです。

今回は、1年次生男子生徒の成長の軌跡をリポートします。

その生徒は小学校の時から不登校になり、中学校は全く通うことができませんでした。
ですから、小学校でも中学校でも『修学旅行』というものに参加したことがありません。

ところがなんと!先月7月に屋久島スクーリングに行って来ました。スゴイ!!

屋久島の雄大な滝・自然の前には自分の悩みは小さく見えるかも☆彡
屋久島の雄大な滝・自然の前には自分の悩みは小さく見えるかも☆彡

屋久島から帰って「どうだった?」と聞くと…
『楽しかった』
『友達もできた』

「何か気づきがあったかな?」

『僕は、ベッドのシーツのたたみ方も知らなかった』
『時間の管理を自分ですることも、初めての経験でした』
『朝起きて、ご飯を食べて、学校に行くのも、すべて親が管理してくれていたんですね』

この生徒は、「自立」の第一歩を屋久島で踏み出すことができました。


「高卒資格」だけでなく、「自立した大人」の育成を目指すKTC中央高等学院。
一度気軽に話を聞いてみませんか!!

KTC中央高等学院 岡山キャンパス
KTCではそれぞれに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を毎週木曜日、土曜日に行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。

お気軽にご相談ください♪
HP上の見学会情報もご覧下さ
い♪

↓お問合せ・個別相談・見学お申し込みはコチラ↓
◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school