岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040

こんにちは(^_^)/KTC中央高等学院 岡山キャンパスです♪

岡山キャンパスのトライアルレッスンについてはたくさん紹介してきましたが、今回は「わくわく理科実験」について紹介します!

「わくわく理科実験」は3年前に「理科の楽しさを知ってもらいたい」と理科の先生が始めたトライアルレッスンです。
その楽しさが伝わったのか!? 生徒からのリクエストで、今年からは月1回→月2回に増えました☆

身近なものを使ってその現象を科学的な目線で考えていきます。

たとえば…氷と塩を使った「アイスクリーム作り」では吸熱反応について、「ペーパークロマトグラフィー」ではサインペンに含まれている色の顔料重さについて、「べっこうあめ作り」では水の気化熱による砂糖の変化について、学びました。

実験って楽しい!
実験って楽しい!

時々失敗もしますがそれも勉強! なぜ失敗したのか考えて次回リベンジすることもあります。

そんな理科実験の体験が11月19日(土)オープンキャンパスでできますよ♪
「空気砲」と「スライムづくり」をおこないます。ぜひ来てくださいね♪

KTC中央高等学院 岡山キャンパス
KTCではそれぞれに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を毎週木曜日、土曜日に行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。

お気軽にご相談ください♪
HP上の見学会情報もご覧下さい♪

↓お問合せ・個別相談・オープンキャンパスお申し込みはコチラ↓
◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school