岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040

専門学生になって二か月。先輩が来てくれました。
専門学生になって二か月。先輩が来てくれました。

こんにちは。KTC中央高等学院 岡山キャンパスです。

先日、この4月から美容関係と動物関係の専門学校に通っている卒業生がキャンパスにきてくれました!
専門学校は、専門的な技術を身に付ける学校ということで、まだ入学して2ヶ月ではありますが早速ヘアカットを行ったり、実際の動物を相手にして技術の習得に努めているそうです。

自分のスキル不足に悩むこともあるそうですが、しっかりとした理想を持って努力している姿を見てとても嬉しく感じました。

進学した今だからこそ思う「やっておけばよかったこと」とは?とたずねると
「トライアルレッスンでたくさんの経験をすること」
「面接練習・進路指導に出てしっかり練習すること」
というお返事が。

接客の職場では“いらっしゃいませ”など笑顔で挨拶をすることや、間違った敬語を使わないことなどがとても大切とのこと。
敬語やマナーを学ぶこと、人との接し方、それらの力をしっかり磨けるような高校生活にしたいですね。先輩の言葉、大変参考になりました♪

卒業後の進路、高校生活の過ごし方、また普段抱えている悩みなど、なにかあればまずは相談してくださいね。一緒に考え、一緒に目標設定をしながら、高校生活を充実させていきましょう!

KTC中央高等学院 岡山キャンパス
KTCではそれぞれに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を毎週火曜日・木曜日・土曜日に行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。
お気軽にご相談ください♪
HP上の見学会情報もご覧下さい♪

↓お問合せ・個別相談・オープンキャンパスお申し込みはコチラ↓
◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school