岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040

みなさん、こんにちは!
岡山市北区奉還町にあるKTC中央高等学院 岡山キャンパスです。

6月20日 瀬戸内市邑久町のいこいファームで農業体験(第19弾)を行いました!

苺の苗をみんなで植えました。来年の春が楽しみです!
苺の苗をみんなで植えました。来年の春が楽しみです!

今回の農業体験は、参加人数が、11人もいたので、あっという間に一つひとつの作業が終わっていきました。

最初の作業は、苺の苗植えでした。
苺の苗は、今年実が実った親株からは、翌年は、実ができず、親株から伸びた新しい苗から翌年実が実るそうです。
まさに親から子に受け継がれるということですね。
このような農業の知識を教えて頂きいろいろな体験をすることができます。

次の作業は稲の苗植えです。
先月植えた稲がすっかり大きくなって植えられるようになっていました。
植物の成長を感じられる瞬間です。

後は、分担して風船かずらの世話や、ゴーヤのネットを作ったり、ヒマワリやアサガオの種まきをしました。
盛りだくさんの内容の作業をすることができました。

みんなでおしゃべりしながら、楽しく作業をしています。
一緒に農業体験しませんか?

KTC中央高等学院 岡山キャンパス
KTCではそれぞれに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を毎週火曜日・木曜日・土曜日に行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。
お気軽にご相談ください♪
HP上の見学会情報もご覧ください♪

↓お問合せ・個別相談・オープンキャンパスお申し込みはこちら↓
◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:
chushikoku-info@ktc-school