岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040

みなさん、こんにちは!
岡山市北区奉還町にあるKTC中央高等学院 岡山キャンパスです。

9月12日 瀬戸内市邑久町のいこいファームで農業体験(第21弾)を行いました!

じゃがいもの種いもを等間隔に並べています。
じゃがいもの種いもを等間隔に並べています。

今回の農業体験の内容は、
1、畑の土をつくる。
2、ジャガイモの苗を植える。
3、草木染めの準備をする。
4、オクラの収穫。
5、収穫したシソジュースを頂く。

盛りだくさんの内容でした。

畑の土作りは、かなりの重労働でしたが、いい汗をかいてみんないい笑顔でした。

ジャガイモの種芋植えは、フライドポテトか、じゃがバターが食べたいという生徒の要望で、植える事になりました。自分たちが作りたい作物を一から作れるのが、いいですよね。
一つの種芋からたくさんのジャガイモができると聞いてみんなテンションが上がっていました。

自分たちが植えたオクラやシソを収穫したり、ジュースにを味わったりして、農業の楽しさを堪能しました。

農業体験は、楽しい時間が過ごせますよ。
一緒に農業体験しませんか。
 

KTC中央高等学院 岡山キャンパス
KTCではそれぞれに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を毎週火曜日・木曜日・土曜日に行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。
お気軽にご相談ください♪
HP上の見学会情報もご覧ください♪

↓お問合せ・個別相談・オープンキャンパスお申し込みはこちら↓
◆【無料】見学会・個別相談受付フォーム

◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school