岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040

キャンパス内の掲示物づくりを行いました!
キャンパス内の掲示物づくりを行いました!

こんにちは! KTC中央高等学院 岡山キャンパスです。
本日は毎週金曜日に行っているトライアルレッスン、“ティアボラ”での活動をお伝えします!
前回のティアボラで行ったのは“体育祭・学院祭の掲示物作り”。
たくさんの写真をピックアップして、素敵な作品をつくりあげてくれました☆
今回の活動はキャンパス内の掲示物作りでしたが、近隣のクリニックの掲示物を作らせていただいたり、商店街のイベントのお手伝いや、共同でアート作品を作ったこともあります♪

近隣のクリニックの掲示物なども作らせていただいています!
近隣のクリニックの掲示物なども作らせていただいています!

卒業生からの言葉で「今まで自分のことで頭がいっぱいで、人のためになにかをするという経験がなかったから、ボランティアをすることでいろいろな物の見方が変わったと思う。人のために自分が動くことは、自分の喜びにもなるんだと知った」。そんなことを言ってくれた子もいます。
「ボランティアをしたい!」という生徒さんはもちろん、「特別な趣味があるわけではない…けど友達が欲しい、なにかしたいけど何をすればいいかわからない…」そんな生徒さん、是非“ティアボラ”で一緒に活動してみませんか☆

KTC中央高等学院 岡山キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を毎週火曜日・木曜日・土曜日に行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪

↓お問合せ・個別相談・オープンキャンパスお申し込みはこちら↓
 
◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school
◆【無料】見学会・個別相談受付フォーム