岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040

こんにちは!
KTC岡山キャンパスです!

3月、岡山キャンパスでは、大きなイベントが2つ行われます。
まず、今年1年のトライアルレッスンを発表する「合恩祭」です。
そして、特に3年生にとっては人生においても大切な行事である「卒業式」です。

「トライアルレッスン 書道」でも、岡山キャンパスが誇る能筆たちが、展示作品の作成に勤しんでいました。
みんな、筆先に集中しているので、教室を静寂が包んでいます。上の階でバンド・メンバーが練習しているのとは対照的。
どんな作品に仕上がるのか楽しみです。

墨汁一滴に宿る魂
墨汁一滴に宿る魂

そして、卒業式で忘れてはならないのは式次第です。厳粛な式にふさわしい式次第を書き上げるのも重要な仕事のひとつです。
先輩を気持ちよく送り出すためにも一筆一筆に魂が込められています。

賑やかなのも好いけれど、静かにゆっくりと取り組めるトライアルレッスンにも趣があります。

今期の授業も残すところ、あと1週間となりました。
みなさん、今年1年をどんな思いで過ごしてきたのでしょうか。この1年間の成果を卒業式もトライアルレッスンで存分に発表できるといいですね。

KTCでは、プロの先生が指導する様々なトライアルレッスンを用意しています。勉強だけでなく、一緒にいろいろな体験をしてみませんか?

式次第に始まり式次第に終わる
式次第に始まり式次第に終わる

「学年末テストが受けられなくて、進級が厳しい…」
「進学・就職したいけど、今の学校には足が向かない…」
「学校には行きたいけど、課題が多くて… 人間関係で悩んでいて…」

悩みはさまざまだと思います。
KTCでは、今までの在籍期間や修得単位は基本的に活かすことができます!!

「これからの高校生活をどのように過ごして、卒業を迎えるのか」
ぜひ一緒に考えさせてください。