岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=dfeJwzsTQ2NQIAAyIBCA40

こんにちは!KTCおおぞら高等学院、岡山キャンパスです。
 

岡山キャンパスではワールドオリエンテーションの事前学習が進んでいます♪
時差や気候、入国審査などを今まで学びましたが、今回のテーマは”物品の購入!”

現地で使用しているカナダドル。生徒たちは自分でお土産や食事を購入する必要があるため、お金の扱いについても心配があるということで、以前カナダで手に入れたおもちゃのお金セットを使ってみんなで練習しました♪

支払いの練習中♪
支払いの練習中♪

日本の硬貨との大きさの違いや表記の違いに最初はとまどっていましたが、練習を重ねるとコツがつかめてきたようです^^!
最終的には、店員役をするコーチにきちんと言われた額を提示することができるようになりました!

終了後、『他に特に不安なことは?』と聞くと「全部が不安で…」という返事が。。。

生徒たちの気持ちはこれが正直なところで、ワクワクも大きいですが、みんな大きな不安を持ち、それでもチャレンジしようとしています。
大きな不安を乗り越えたからこそわかること、そんなものをしっかり感じられるよう、サポートして行きたいと思います。


今回KTCでは全国で500名近くの生徒がワールドオリエンテーションに参加します。
海外留学をしてみたい、自分の力でなにか成し遂げてみたい、今の自分を変えたい…
そんな思いを応援します!

中学生のみなさん、今の高校生活に悩んでいる高校生の方々、いつでも相談してくださいね。

KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を毎週月曜日・火曜日・木曜日・土曜日・日曜日に行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓お問合せ・個別相談・オープンキャンパスお申し込みはこちら↓
◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:
chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談会 月 火 木 土 日 開催中(要予約)