岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40
漢字検定にチャレンジしました♪今回のブログでは、岡山キャンパスの資格取得に向けた取り組みについて紹介します。
毎週金曜日、みらいの架け橋レッスンで「検定対策」を実施しています。
「英語検定」「漢字検定」「数学検定」「秘書検定」「パソコン検定」など様々な検定の対策を受けることができます。
岡山キャンパスでは、英検2級合格者が出るなど、在校生が積極的に検定取得に動いている様子が見受けられます。
現在1年生になるAさんは、入学して漢字検定4級にチャレンジ☆
参考書を買い、授業の合間や空いている時間を見つけては、検定の勉強に取り組み見事合格♪
合格を報告した瞬間の驚きと喜びの表情がとても印象的でした!
次なる目標は「3級合格!」というAさんは次なる試験に向けてまた動きだしています。
資格を取得することで、自信をつけたり、可能性を高めたり、達成感を感じることができ、何より自身のスキルアップにつながります。

KTCは「なりたい大人」になるためのサポートを行っています!
現在高校生活で悩まれている方、KTC岡山キャンパスがどのようなところなのか一度覗いてみてくださいね♪

KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪

↓お問合せ・個別相談・オープンキャンパスお申し込みはこちら↓
◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school.com