岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40

花のチャームを作りました!

こんにちは!
KTCおおぞら高等学院岡山キャンパスです。
「アクセサリー」は、毎月一回行われる、みらいの架け橋レッスンです。
今まではヘアバレッタや組み紐のブレスレット、ネックレスなどを作成してきたアクセアリー作り。
今回は小物のワンポイントになる花のチャームを作成しました♪

これは...
①お店で売られている造花(複数の色を使います)を一枚一枚、花びらの形に切って分ける
②花びらをコーヒーで色づけし、乾かす
③複数の色の花びらを一枚一枚重ね合わせ、花を作る
④ビーズで装飾した完成!
このような手順で作成しています。

今回は、①・②を担当の越宗コーチが、③・④を生徒が行いました。
コーヒーで色づけ??と思うかもしれませんが、カラフルな花びらに少し茶色が入ると、印象が変わり、よりリアルなものになります。
一枚一枚の花びらを、また花の形に作り上げる...というのは少し細かい作業になるので、生徒も真剣に取り組みました。

今回は、みらいの架け橋レッスン初参加の転校生も。
初めて作成して難しかった!!と言っていましたが、出来上がりに満足した様子。
今は通学バッグのワンポイントになっています☆
初めての場所・環境...最初はとても勇気がいりますが、みらいの架け橋レッスンは、気軽に参加できる環境です。

何かを作り出したり、体を動かしてみたり...
きっと自分にとっての「楽しい!!」がここでは見つかるはず。
まずは気軽に相談してみてくださいね。

KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪

↓お問合せ・個別相談・オープンキャンパスお申し込みはこちら↓
◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス : chushikoku-info@ktc-school.com