岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40
みらいの架け橋レッスン:クッキング・チョコフォンデュの様子こんにちは!
岡山キャンパスです!
少し前ですが、バレンタインが終わりました!
最近では、男の子がソワソワするだけのイベントではなく、女の子同士でチョコの交換も流行っているようです!

お店では、おしゃれなチョコや面白いチョコなど様々なチョコレートが彩っています。
そんなチョコまみれのシーズンに、岡山キャンパスの生徒たちもチョコまみれに!

この日のクッキングは、チョコフォンデュ!
イチゴやマシュマロだけでなく、ポテトチップスなども準備されていました。
しょっぱいポテチと甘いチョコの絶妙なバランスに、生徒の手は止まりません!!チョコを溶かした後にホットミルクで伸ばしていきますチョコっと生徒にインタビューしました。
今日の準備で大変だったことは?
「チョコを溶かした後にホットミルクで伸ばしていくんですけど、その時にホットミルクの量やタイミングが合わず、チョコが固まり始めてしまった時です。」
「でも、みんなで協力して乗り越えることができました!

みんなで乗り越えたからこそ、よりおいしいものになったのかもしれません!

休・退学の有無や、様々な状況で異なる場合もあります。お電話やメールなどでご相談を受け付けていますので、まずは一度お気軽にご連絡ください。

KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪

↓お問合せ・個別相談・オープンキャンパスお申し込みはこちら↓
◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school.com