岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40

Hey guys! 岡山キャンパスの三好です。
私は今KTCの留学引率でフィリピンに来ています。
今回の留学は「フィリピンスタディーツアー」
その名の通りフィリピンでたくさんのことを学ぶツアーです。

まだまだ冬の日本から飛行機で5時間...
到着したフィリピンマニラはなんと気温が30℃!夏です。
生徒たちと一緒に英語はもちろん、フィリピンについて日々学んでいきます。

ある日には、英会話レッスンのあと、孤児院にボランティアに行ってきました。
とってもかわいい子どもたちに癒される一方で、子どもたちがそこで暮らさなければならない理由があり、複雑な気持ちにも...


今回の体験はストリートチルドレンをはじめ、子どもたちに関するフィリピンの社会問題を考えるきっかけとなりました。
聞いたことはあっても、その場所で、実体験することで初めて感じることばかり...
毎日濃い日々を生徒と一緒に過ごしています。

スタディーツアーはまだまだ続きます。
フィリピンの歴史を学んだり、高校生と交流したり...日々たくましくなっていく生徒たちを頼もしく思っています。
KTCは学びの場所をキャンパスの中ではなく海外にも広げています。
そこのあなたも自分の可能性を広げてみませんか?

KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪

↓お問合せ・個別相談・オープンキャンパスお申し込みはこちら↓
◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school.com