岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40
こんにちは岡山キャンパスです。
暖かくなり、桜も咲き始めました。

先日、岡山キャンパスでは21回目となる卒業式が倉敷キャンパスと合同で行われました。
卒業生一人ひとり、色々な思いがあったと思います。
中学校の頃あまり学校に通えなかった生徒、高校に進学したけど色々なことがあって転校してきた生徒、ずっと働いてきてやっぱり高校を卒業したくてKTCに入学してきた生徒...
3年間たくさん悩んだり、迷ったり、決していいことばかりでは無かったとも思います。
それでもそこを乗り越えて卒業証書を手にできたことは誇りに思ってください。
いつも側で支えてくれたご家族や今までお世話になったコーチや先生方にも一緒に見守ってもらいながら、無事に卒業式が終わりました。 卒業生代表あいさつ今回答辞を読んでくれた卒業生の言葉を紹介します。

入学したもののよく分からないしんどさから授業になかなか入れませんでした。屋久島スクーリング、カナダ留学、職業体験、ボランティアなどのたくさんの行事に参加し、多くの経験をする中で、悩む時間はだんだんと減り、そんなことを考える時間は次第に無くなっていきました。
KTCは「自分を表現できる場所」になり、「3年間では足りない、もっともっとみんなと一緒に居たい」という思いや寂しさがこみあげてきます。
中学校の頃、学校に通えず悲しませ、辛い思いをさせた家族、本当にごめんなさい。
高校に通わせてくれ、色々な体験に参加させてくれてありがとう。
こんな私を慕ってくれる後輩、いつも明るく接してくれる同級生のみんなありがとう。
沢山の人のおかげでここまで来ることができました。本当に本当にありがとうございます。

高校生として過ごした日々はかけがえのないものです。
卒業生の皆様のご活躍を心からお祈りしています。
本当に卒業おめでとう! よく頑張ったね。
またいつでも元気な顔を見せに来てくださいね。

KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓お問合せ・個別相談・オープンキャンパスお申し込みはこちら↓
◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school.com