岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40

ホワイトボードに描かれた屋久杉の絵こんにちは、KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパスです。ずいぶん暖かくなってきましたが体調はいかがですか?
今日は、岡山キャンパスの一階にあるカウンセリングルームのご紹介です。
カウンセリングルームは本校の入学前に説明を聞く部屋だったり、生徒と面談をしたり、相談をしたりする部屋になっています。
実は、今までカウンセリングルームのホワイトボードには屋久杉の絵が描かれていましたが、卒業生が書いてくれていたものでした。
さすがに古くなり消えているところもあったので在校生二人に協力してリニューアルしてもらいました。
できあがりは、ごらんのとおりです! 色遣いのきれいな、そしてとてもやさしい雰囲気に仕上がりました。
「この部屋を利用する人が少しでも安心できるように、やさしいきもちになれるように...」
という思いで書いてくれたそうです。
ヤクシカやヤクザルが描かれたり、屋久島の妖精が描かれた、とてもほんわかした雰囲気の絵です。
最初ヤクシカやヤクザルは少し硬い雰囲気だったそうです。
でも、ほっぺたに赤いポイントを入れて照れた感じにすることによってやさしい雰囲気になったそうです。
やさしさがいっぱい詰まった部屋、素敵にリニューアルされたホワイトボードの絵... ぜひ見に来てください!

KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら↓
◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school.com