岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40
新入生・在校生交流イベントがありました!

こんにちは!
KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパスです!!

先日、新入生・在校生交流イベントが岡山ドームで行われました。
交流イベントは毎年行われているもので、新入生と在校生のみんながレクリエーションを通して一緒に仲良く楽しめるイベントになっています。
各クラス対抗でゲームの得点数を競い、今回は倉敷キャンパスのコーチ・生徒と合同で行いました!

最初はみんなでじゃんけん列車
...高校生がやるの? と思われるかもしれませんね...
でもじゃんけん列車はとても盛り上がります☆
仲良しの人とはもちろん、今まで話したことがない人とも一緒に楽しむことができ、生徒のみんなもずっと笑顔でした♪

次は借り物競争
ペットボトルやペンなどの物だけでなく、AB型の人・ネイルをしている人・〇〇コーチ... など、生徒やコーチを借りて勝敗を競いました☆
各クラス対抗ですが、クラス・キャンパスの枠を超えて、探し物・人をみんなで協力して探すなど、ほほえましい姿もありました♪

次はボール送り
各クラス一列になって、いろいろな種類のボール(中には巨大段ボールやスプーンに乗せたビーズも...)を前から後ろ、後ろから前へ送っていくゲームです。
学年関係なく、各クラスで団結して勝利を目指しました!

最後はマイコーチ™クイズ
マイコーチに関するクイズを、クラスのみんなで協力して答えを出します。
初恋の人の名前は? 自分の性格を一言で言うと? など、中にはコーチが答えにくいクイズも...♪
クラスみんなで協力し合って答えを出してくれる姿は、こちらも見ているととても嬉しかったです☆
優勝クラスやMVP生徒には景品が...! 生徒も喜んでくれているようでした。

入学してまだ2か月弱の新入生も、4月・5月に転入学した生徒も、話を聞くと...
久しぶりに体を動かして楽しかった!
ずっと話したかった人と話すことができた! という感想が。とても素敵な笑顔を見せてくれました。

KTCでは他にもイベントを準備しています。
どんなイベントがあるのかな... どんな人がいるのかな... など、気になることがあれば気軽にお電話ください。
(過去のブログもぜひチェックしてみてくださいね♪)

KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓個別相談・オープンキャンパスに関するお問い合わせはこちら↓
◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school.com