岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40
こんにちは、岡山キャンパスです。

陽射しも日に日に強くなり、時折夏を感じさせる季節になってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

今日は、KTCの体験授業であるみらいの架け橋レッスン®「わくわく自然科学」の活動報告です。
一週間前に水槽のセッティング、水質が安定したところでいよいよグッピーがキャンパスにやってきました! ちなみにグッピーたちは、コーチの家で産まれた岡山生まれの子たちです。
前週に植えた水草も生徒がレイアウトを考えて植えました。そこへ、水温を合わせてから生徒が一匹ずつ優しく水槽へお引越し。

引越し直後は、移動のストレスから体の色も薄くなっており、そっと見守ってあげます。可愛いからと、あまりじろじろ見ていると、グッピーたちも落ち着きませんよね。
その後、数日して、グッピーたちも新しい環境に慣れた様子で気持ちよく泳いでいて一安心。
前からいた金次郎と魚太郎(金魚)とともに、生徒やスタッフに癒しを与えてくれています。
登下校時や休み時間など、水槽を眺める生徒の姿が、岡山キャンパスの新しい日常風景として増えた気がします。

生徒たちも癒されているばかりではありません。毎日のエサやりや水替えなど、世話はすべて生徒の手で行います。
その経験を通して、責任感や優しさ、そしてなにより"いのち"の大切さを学べるのが「わくわく自然科学」です。
生徒の手で生徒のための学校を作れる。それがKTCの大きな魅力です!
みなさんも一緒に自分たちのKTCを作ってみませんか?

KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓個別相談・オープンキャンパスに関するお問い合わせはこちら↓
◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school.com