岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40

こんにちは。KTCおおぞら高等学院岡山キャンパスです。
新年度になり早くも2か月が経ちました。時間が過ぎるのは本当に早いですね。
新入学・新学年で自分の周りの環境が大きく変わった人が、ほとんどではないかと思います。
この2か月間でそれぞれの環境の変化に慣れ、楽しく安定した日々になってきていれば良いのですが、逆に、その環境に馴染めず、押しつぶされそうになってはいませんか?
生徒の皆さんも、保護者の方も、自分を責めすぎないようにして下さいね。
KTCでは、随時個別相談を受け付けていますが、最近、中校生からの相談も増えています。
最近多いご相談は・・・

・去年から登校することが難しくなり、3年になっても状況が変わっていない。高校に行けるかどうか心配、、、
・新学年になりクラス替えがあり、仲の良い子がいなくなり、教室に足が向かなくなった。
・小学生の時から休みがちで、中学に入学し、クラスに知らない子が増えて行きづらくなってしまった。
・もともと勉強面が心配で、中間テスト結果を見て更に心配になった。全日制高校は厳しいかもしれないので、通信制高校のことを教えてほしい。

個別相談では、進路面・精神面・基礎学力面など具体的にご相談いただけます。
中学3年生のご相談はもちろんのこと、中学1年生・2年生からのご相談も多く頂いています。
KTCには中学生サポートコースもあります。
Web授業登校と在宅Webの両面で、友達を作りたい、学校に行く練習がしたい、基礎学力を付けたい、など状況に合わせたサポートが受けられます。お気軽にお問い合わせください。

KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓個別相談・オープンキャンパスに関するお問い合わせはこちら↓
◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school.com